こんばんはにっこり


さてさて、今日は前回睡魔に負けたきぃさんの現在の様子をニコニコ


今日で生後44日目のきぃ。

  ミルク

1回120ml程度で、ほぼミルクよりの混合です。多いくらい出てた母乳、あまり出なくなってしまいましてアセアセ母乳めんどくさくてミルク結構使ってたからかな。しかも!2日前から生理再開して真顔(早くない?もう1年くらいなくていいんだけど)更に出なくなってしまって驚き
生理終わったら水分補給や搾乳で分泌量増やしていきたいと思ってますアセアセ


  睡眠

1回寝たらそれなりに続けて寝てくれますにっこり
なんですが、寝付きが悪い。
ミルク飲んだ後、泣いたりフンフン言ったり唸ったり手足バタバタしたり…ずーっと落ち着かない爆笑そうこうしてる間に1時間半とか経っちゃって、お腹すいてきちゃってまた泣くという無気力(笑)
新生児の時はすっと寝てくれてたのにー爆笑

授乳中、哺乳瓶だったりおっぱい吸いながら寝落ちしてて、ベッドに置くと起きちゃう。
どうやら何か吸いながらだとよく寝れるらしいアセアセ
そんな訳でおしゃぶり購入↓

 

 

夜中や家事進めたい時に使ってますニコニコ

前よりスムーズに寝てくれるようになりました拍手


  その他あれこれ

背中スイッチはわりと敏感。でもなぜかベビーベッド以外では作動せず。ベッドだけ100%泣く。なんで爆笑


メリーはお気に入りのようで、まわすとじーっと見てます。不満←こんな顔で。…気に入ってるんだよね?


個人的にはひよとぷぅより格段に泣く気がしてます。寝るか泣くか、みたいな感じで起きてる時は基本泣いてるように感じるアセアセたまにぽーっとしながら天井見てるけどにっこり

でも、多分普通のレベル。ひよとぷぅがあんまり泣かない赤ちゃんだったからな〜。


↑って旦那に言ったら「全然一緒だし。記憶喪失?」と言われました(笑)うん、多分…忘却することで色々乗り越えてきたんだと思うよ爆笑


新生児の時は飲んだらすぐ寝てくれてたので、こりゃ3人目も楽でありがたいと思ってたけどアセアセまあ上2人いたら自己主張しないとほっとかれると気づいたんでしょう(笑)



毎日バタバタしてて余裕は全くないですが、やはり赤ちゃんのきぃには癒やされます飛び出すハート

もう喋らないってだけで癒し爆笑(なんでうちの子2人ともあんなによく喋るの…しかもなんで同時に話すの…魂が抜ける

このまま元気に育って下さいねーニコニコ