こんばんはにっこり


やっと…やっと1ヶ月健診の記録が書ける…!

ブログ書くのって時間と気力がないとできなくて、最近その2つが同時にあることが少ない爆笑

毎日更新されてる方を尊敬しますキラキラ

昔から日記も続かないタイプだもんな、私アセアセ


さてさて、先日1ヶ月健診を受けてきましたニコニコ


立ち上がる体重 4282g

歩く身長 54.5cm

にっこり胸囲 35.9cm

ニコニコ頭囲 34.9cm


やっぱりめっちゃ大きくなってる拍手

身長って1ヶ月でこんな伸びるものなのか…赤ちゃんってすごいなー。


一番気になってたのは体重でした。

ミルク飲んだ後すごく唸るし、吐きはしないけどめちゃくちゃ飲むから、飲ませすぎなんじゃないかと心配しててアセアセ

先生に聞いたら、増え方も平均で問題なしOKめちゃくちゃ順調!とのお墨付きを貰えたので安心ニコニコ


ぷぅのことがあるので、頭の大きさも少し気になってましたが、今のところ標準むしろ少し小さめ。

まあこればっかりはね…ぷぅも6ヶ月までは標準だったからね爆笑そうなったら検査するかもね、程度。


その他も問題なし、順調に大きくなってるね、おへそも取れて良かったね、ってことでシナジスの注射打って終了。来月また診察があって、それで一旦終わりになりそうですにっこり

良かった良かった拍手


生後1ヶ月の現在の様子をまとめて書きたかったのですが…もう眠気に勝てそうにありません(笑)

また今度まとめて書こうと思いますアセアセ

きぃに授乳したら寝るぞ〜zzz