おはようございますにっこり


先日私ときぃの2週間健診がありました。退院してから1週間くらい経ってからなので少し遅め。


2週間健診、私の病院では助産師さんのみの対応でした。まあ私のほうは特に問題なしOK


この健診の日の朝から止まってたはずの悪露が復活して、更にめっちゃ鮮血だったので、個人的にはすごくビックリしたのですが…まあそんなこともあるよね的な扱いでした爆笑

まあずーっとバタバタしてるししょうがないかアセアセ

今はとまってきたので多分大丈夫なんでしょうにっこり


そしてきぃさん立ち上がるまずは体重。

なんと3346g!あれ、そんな増えてた?

抱っこした感じ大分ずっしりしてきたなーとは思ってましたが。退院した時が2576gだったから…12日で770g増凝視…いいのかな?特に増えすぎとも言われなかったけどアセアセ


次は授乳指導。

産まれてからほぼ哺乳瓶で過ごしてたきぃ。まあ当たり前ですが、しっかり乳頭混乱起こしてまして爆笑

どうしても直接飲めないんですよねータラー

抱き方変えてみようか、ということでフットボール抱きと縦抱きで挑戦!


健診前に少しミルク飲んでて、程よくお腹が満たされてたのもあって、意外と吸ってくれましたニコニコ縦抱きが一番いい感じ。

20分くらいかな?で、40ml程度飲めました拍手(けど、次の日以降縦抱き嫌になっちゃったので、結局普通に横抱きに戻ってるアセアセ


あとはおへそ。まだ取れてなくて驚き

ちょっと赤みあるかもとのことで小児科の先生が来てくれました。来てくれた先生がちょうどきぃの主治医の先生だったので、話もスムーズキラキラ

だいぶ取れてきたからあと一息!ということでゴムで縛ってお薬塗って貰いました。


そしてそれから4日…まだ今日もとれてません真顔

沐浴の後に綿棒でそうじするとめっちゃ泣くんだよなーアセアセさっさと取れてくれたらいいんだけど…来週1ヶ月健診なので、そこまで取れなかったらまた相談ですねアセアセ


という訳で、特に問題なく終わりましたニコニコ

ってか、あと3日で新生児終了なのか…!早すぎてさみしい悲しい

多分これが最後の出産なので、新生児抱っこしてゆったり過ごしたかったけど、現実はそうもいかず爆笑

むしろ今までで一番忙しいわ煽り


今日からやっとひよの幼稚園が午後まで拍手

ぷぅの昼寝中、私も少しきぃとまったり過ごそうと思いますにっこり