こんにちはにっこり

夏休み前の3連休…既にお腹いっぱいです真顔
夏休み中、どうやって子供2人と過ごす?しかもお出かけとか無理な状態で…驚き

真顔
…その時に考えようにっこり(ただの現実逃避)


さて。誕生日旅行の続きです気づき
3日目。メインイベントのトーマスランドキラキラ

旅行中、ホントに天気に恵まれてキラキラ
めっちゃ晴れって訳じゃないけど、雨は一度も降らずにっこりこの日も曇ってましたが、逆に暑すぎず良かったですチョキ
雨だと乗れる乗り物が4つくらいになってしまうのでアセアセ梅雨時に行くので心配でした。

トーマスランドのというか、富士急ハイランドの乗り物は時間帯によって運転してたり休止中だったりするので…まずはアトラクションの営業時間を確認したほうがいいですにっこり
アプリDLして確認できます指差し
後で乗ろうと思ってたら営業時間終わってた…なんてこともありえるのでアセアセ

この日は平日で人も少なかったので、営業してるアトラクションは全部乗ることができましたキラキラ
ハイランドの中のコーヒーカップにも乗ったり。

しかし…自販機のジュースもフードコートのご飯も全部高すぎるわ〜無気力入ってすぐのセブンイレブンでおにぎりとかパンとか買っといたら良かったのかな?コンビニの中も遊園地価格だったのだろうかアセアセ

トーマスランドは16時までだったので、閉園後はホテルへ。入ったのが11時前くらいだったかな?十分遊べましたキラキラ

ホテルは隣接しているこちらのホテル。


の、トーマスルームですニコニコ

私達が泊まったのは駅をテーマにしたお部屋。

このお部屋です 


他にも色々あるけど、2ヶ月前くらいに結構予約埋まっちゃってましたアセアセあと夏休み期間に入るとめっちゃ高くなる爆笑

もちろん子供達は大はしゃぎで。
部屋の中で散々遊んだ後は、どのベッドで寝るか話し合い、ひよがジェームス、ぷぅがトーマスのベッドで就寝ふとん1ふとん3ちなみに旦那がパーシー、私はジェームスとトーマスの間(笑)

翌朝の朝食バイキングが美味しかったよだれ
食べ過ぎて旦那に若干引かれましたアセアセ


チェックアウトして、4日目は大阪へ帰るだけダッシュ
なんですが、はしゃぎ疲れたのか…ぷぅ発熱驚き
トーマスランドの日じゃなくて良かったアセアセ

帰りは渋滞に巻きこまれたりして、なんだかんだで19時くらいに家に着きました。夕飯はコンビニで調達したカップ麺やらパンやら(笑)


帰ってきてからいまだに、ひよとぷぅは「高速乗ってトーマスランド行く遊び」をしてるので笑い
楽しんで貰えたのかなと思いますニコニコ

今度は弟くんが産まれてから、また旅行行こうね飛び出すハート
そして旦那さん、長旅の運転お疲れ様キラキラ


長くなりましたが、誕生日旅行記、お付き合いくださりありがとうございましたニコニコキラキラ