こんにちはにっこり

豪雨被害だったり、暑すぎたり…今年の夏も自然の脅威がすごいですねアセアセ皆さんお気をつけてお過ごし下さいアセアセ

さてさて。
すーっかり間が空いてしまったぷぅ誕生日旅行の続きですニコニコ

2日目はホテルで朝ごはんを食べたあとに出発ダッシュ

まずはこちらへ。


着く前にほうとう食べたかったんですが…日曜の昼ですごい人で断念アセアセま、多分ほうとう食べて喜ぶの私だけなんで(笑)


入場料と、乗り物回数券を買って入りましたにっこり

中はめちゃくちゃ広い!

そして虫がめちゃくちゃ多い!!もやもや(笑)

ずーっと顔の周りとかに虫がいる爆笑


こんな感じでお絵描きできる場所があったり。

トロッコや園内を一周する電車乗ったり、ひよとぷぅはめちゃくちゃ楽しんでましたキラキラ

大人は…虫の多さにちょっとやられ気味(笑)

4歳からだと乗れる乗り物も入れるエリアも多くなるので、それくらいの年齢の方が楽しめるかもですにっこりそして行く時期は春先の虫が少ない爽やかな季節をぜひおすすめしたい(笑)ホントすごかったのよ爆笑


続いては河口湖へ。

ここでは遊覧船に乗りました気づき



ちょっと雲が多くて富士山は見えず真顔

ひよとぷぅは初めての船に大はしゃぎ笑い

うちの家族以外、ほぼほぼ外国の方だったような。

ロープウェイも乗ろうかと思いましたが、90分待ち驚きということで今回はやめときました。

いつかまた行こうねにっこり


その後はお土産屋さんで3色ソフトを食べて、一度ホテルにチェックイン。

今日のホテルはこちら。


普通のビジネスホテルっぽい感じですが、新しくてキレイでしたにっこり

そしてここでも周りはほぼ外国の方でしたアセアセ河口湖は日本人旅行者いないのか?と思うほど。

ま、夏休み前だし連休でもないですしね。

また海外から旅行者が来てくれるようになったのはいいことですよね指差し


夕ご飯は地元の名産でも食べに行こうかとなったんですが、外にちょっと買い物がてら出かけたら、牛角の看板見つけて。もう牛角でいいじゃん飛び出すハートと(笑)

やっぱりさ、子供は名産とかよりチェーン店のが喜ぶよねにっこり


食べ終わって外に出たらちょうど花火があがっててキラキラ思わぬ所で花火が見れて良かったですニコニコ


ホテル戻ってお風呂入って、本日も子供達は即寝落ちふとん1ふとん3そりゃあれだけはしゃいだらねーにっこり


明日はとうとうメインイベントキラキラ

トーマスランド行きますよー!


長くなったので、もう少し続きますニコニコ