こんばんはにっこり

今日は暑かった〜アセアセ
さすがに最高気温30℃越えると暑さのレベルが違いますね煽りひよのバス停への送り迎えだけで汗だくです魂が抜ける

そういえば、ひよの園バスに置き去り防止の安全ボタンがついたそうです。「えす、おー、えすってボタンなんだよー」とひよが言ってました。
ボタン使う機会がないのが一番ですが、でも万が一の時にはちゃんとボタンを押せるように、ひよに時々話をしようと思います。
バスに限らず、もう不幸な事故が起きませんように。



ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符
さて。タイトルの件ですにっこり

先週末から一足早いぷぅの誕生日旅行に行ってきましたダッシュ弟くん産まれたら当分行けないのでニコニコ

全部で3泊4日。メインはトーマスランドとトーマスホテルですキラキラ車で行ったので色々寄り道しながら行きましたニコニコ

まずは1日め指差し
朝ちょっとゆっくり家を出て…

ホントはもう少し早く出るはずだったんですけどね…私が前日から胃痙攣おこしてましてガーン準備やら掃除やらバッタバタでした…真顔治って良かった。

向かった先はリニア・鉄道館キラキラ



リニア撮ったのに全部人の顔が写ってた爆笑


まーね、ぷぅさんですから。ここは外せないよねニヤリ

ジオラマも凄かったし、昔のドクターイエローも見れたしキラキラ新幹線や在来線の車両もいっぱいあって、ぷぅもひよも大分楽しんでましたニコニコ

京都鉄道博物館と同じ感じだけど、人が少なくてじっくり見れましたチョキ

でも、プラレールとかで遊べるキッズコーナーは朝の段階で予約が埋まってたようですアセアセ


で、その後は昔住んでたマンションを見に行きましたニコニコひよが産まれた時に住んでた所ですハイハイ

ひよの出産は救急車の中だったので(詳しくは出産記録の記事に書いてます)ホントに産まれたその場所を見せることができましたにっこりあの時は大変だったよね…ホントに色んな人に助けられましたアセアセ


で、名古屋といえばの世界の山ちゃんで夕ご飯を食べてから、1泊目のホテルへ。

っていうか、世界の山ちゃん、大阪にもあるけど(笑)


泊まったのは浜名湖レークサイドプラザ。
HP見た感じだと結構新しいホテルかと思ってましたが、それなりに年期の入ったホテルでしたアセアセ
でも部屋が和洋室なので、ひよとぷぅが和室で寝れて良かったですにっこりベッドから落ちる心配がない(笑)
隣接するスーパー銭湯でお風呂入って、ちょっとのんびりしてから就寝ふとん1ふとん2ふとん3

はしゃぎ疲れて家族全員即寝落ちでした爆笑

2日目は河口湖のほうに行きますよーにっこり
長くなったのでまた次の記事で指差し