こんにちはニコニコ
あ、暑い…アセアセ妊婦健診、旦那さんとひよは病院の最寄り駅でお買い物するとのことで、一緒に家を出たのですが、バス停までの5分で3人とも汗ダラダラタラー太陽太陽がヤバい。

昨日、ひよをお風呂に入れようとして、服を脱いだ私の姿を見て旦那が一言。

「なんか…ドラクエのモンスターに出てきそう。あの火吹くやつ。」

ん?…それってこれのことですよね?

※画像お借りしました

…失礼なやつめムキー(笑)そりゃ臨月間近だし、なんかひよの時よりすごい出てるけどさアセアセ
出産したら頑張って痩せてね、と今から釘をさされてます笑い泣き


前置きが長くなりましたアセアセ

本日の妊婦健診、まずは内診から。
先日お腹の張りが結構あったので、心配してたのですが…頚管2センチ。やっぱりめっちゃ短くなってましたガーン前回の健診では手術で縛った所まで1センチくらい余裕ありましたが、今回は糸の所まできてましたアセアセ
手術してなかったら入院だったねー、と先生。ですよねぇタラーいや、本当に手術しといて良かった…。張り止めを処方されました。
なんとか生産期までもって欲しい…。9月の頭にはひよの1歳半健診もあるのよーえーんできれば妊娠中に終えたい…。

肝心の赤ちゃん本人は元気いっぱいチョキ
髪の毛ふよふよ漂わせてました。ひよが薄毛だったからなんか不思議ー(笑)
体重は2300g超えてましたびっくり道理でお腹が重いはずだわアセアセ

とにかく!あと1ヶ月なんとか無事に過ごせますようにお願いひよには申し訳ないが、しばらく児童館行くのもやめて、お家でのんびり過ごそうと思いますアセアセ


そうそう、旦那は3兄弟の長男なのですが、次男嫁ちゃん、三男嫁ちゃんも妊娠中(すごい偶然アセアセ)。で、三男嫁ちゃんが先日破水して、今日明日くらいに産まれるかな、と。
ひよの初めてのいとこで私の初めての姪っ子ラブ母子共に無事に出産を終えることを祈ってますキラキラ
次男嫁ちゃんはまだ初期だけど、ずっと待ち望んでた赤ちゃんなので、このまま無事に成長してくれたらと思います照れ

って、私も人の心配してるばかりじゃなくて、そろそろ本格的に準備しないとアセアセ
まずはベビー服の水通しから。ひよが起きてるとお風呂場にこもれないので、寝てる間にやってしまおうと思いますニコニコ…週明けからかな(笑)


皆さん、暑い中家事に育児に仕事にお疲れ様ですキラキラ体調に気をつけていきましょうグッ


今日も読んで頂き、
ありがとうございましたキラキラ