こんにちはニコニコ

今日も暑いですねー。でも、ずっと家の中にいられるのは幸せキラキラ
以前営業の仕事してた時は、夏は毎年死にそうになってました。お仕事されてる方、本当にお疲れ様です。

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ
つい先日から、始めたことがありまして。
それはひよのDVDとyoutube視聴をやめさせること。
DVDはこどもちゃれんじの付録、youtubeは私の携帯をテレビに接続して、こちらもしまじろう関連のものを見てました。

で、ですね。基本見たい時(リモコンもしくはスマホを渡してくる)に、見せてたんです。あとオムツ替えの時。
そしたら、軽く依存症になってしまったよう…。

マズイな、と思ったのは土曜日の朝。
朝方、5時半に起きてリモコンを持ってきたひよさん。さすがにこんな朝早くからテレビはなーというのと、まだいつも起きる時間じゃないのでもう一度寝せようと思って、「テレビはまた後ね、もう少し寝よう」と言ってリモコン片付けたら…

ものすごいギャン泣きガーンそのまま1時間くらい泣き止まず。
昼寝するときも携帯持ってきたので、「ねんねしてからにしよう」と言ったら、またしてもギャン泣きガーンガーン
ほぼほぼ癇癪に等しい泣き方でした。

旦那も当然見てたので、2人でこれはマズイね、って話になり…DVDは1日1回まで、携帯は基本見せない方向でいくことにしましたアセアセ
平日は朝と夕方、Eテレがあるしね。

ひよの前で私が携帯いじると、ムキー動画見せろっと怒って来るので、私も今はひよが起きてる時間はなるべく携帯触らないようにしてますアセアセ(今はお昼寝中ニヤリ)

まだ始めて少ししか経ってないので、変化はイマイチですが…このまま行けば執着しなくなるかな?と思ってます。

あー、でもこれ完全に私のせいえーん
見たいと言われれば、ついつい見せてた。その方が楽だからタラー急にダメとか言われても、ひよには理解できないよね、ごめん。

今まで、テレビ見たりして過ごしてた分、ひよの遊びにもっと付き合うことにしましたアセアセ
って、皆やってることですが…今まで私は大分楽してサボってたんだなあと反省中。
(動画やDVDが全部ダメとは思いません。単純に見せすぎた)
なんというか、初めて私がひよに与える影響が怖くなりましたアセアセ気をつけなきゃな。



さて、ひよさんお昼寝タイムがいつまで続くかわかりませんが…私も少し寝ようと思います(笑)最近、昼寝しないと夜まで体力が持ちません笑い泣き


今日も読んで頂き、
ありがとうございましたキラキラ