こんにちはニコニコ

昨日、家に帰ってきました。
最初にしたことは、キッチンの大量のペットボトルと缶を片付けることでしたガーン

うちの旦那、なぜか全て流しの中にため込むのよね…仕事でほぼ徹夜の日もあったの知ってるから何も言わないが、土日のどっちかで十分片付ける時間はあったと思いますけどねーえー
ま、帰省後の家の惨状はもう慣れたので、いちいち腹もたちませんがタラー

で、今日は朝から久々にひよの相手を1人でしていましたが(旦那さんは在宅勤務継続中だけど、仕事部屋で朝からミーティング)。

2時間でギブアップ笑い泣き(笑)
いやー、しんどい。大人が1人しかいないってしんどい。

オムツ、着替え、ご飯などの基本的な世話と、遊んでる時の色々な要求に応えるのと、やっちゃダメなこと注意するのと、普通に掃除洗濯と…久々に1人でひよの相手しながら家事したら、あっという間に体力(と気力)がつきましたアセアセ

こりゃ1日家にいたら、イライラしそうと思って児童館へ避難ランニング
児童館では、ひよと全く同じ誕生日の子がいてびっくり「黄色」とかおもちゃの色教えてくれて、可愛かったですラブ早くひよも喋って欲しいなーチュー

たくさん遊んでくれたおかげで、帰りのベビーカーで爆睡zzzご飯食べてから寝て欲しかったけど、まあしょうがない。そして今も寝てます。


ニコ床は冷たくて気持ちいいです。ムニャ

クッションの上に置いたのだけど、ゴロゴロしてカーペット捲れてるしタラー
こうして寝姿を見ると、なんか赤ちゃん感が少なくなって、幼児感が増してますね照れ(服も髪もグシャグシャですみませんアセアセ)

さて、ひよが寝ている間に私も少しのんびりします口笛起きたらまた戦争が始まるぞー(笑)


今日も読んで頂き、
ありがとうございましたキラキラ