おはようございますニコニコ
昨日は久しぶりの更新にもかかわらず、いいねやコメント、ありがとうございましたキラキラ

昨日、無事に手術終了しましたー拍手
ありがとうございます照れ

以下、備忘録がてら。

13:30手術室入室。
手術台の上で真っ裸(タオルはかかってますが)になり、血圧計や心電図のモニターをつけられる。オペ室の看護士さんに「緊張しますよねー」と声をかけられ、「はい…」と答え、そこで会話終了(笑)フォローが欲しい笑い泣き
で、院長先生と麻酔科の先生が入ってきて。

そうそう、なかなか体験談見つけられなかったんですが、今回の手術は全身麻酔だったんです。マクドナルド手術って局所麻酔の方が多いようですが。怖いので全身麻酔で良かった(笑)

ちなみに、昨日書き忘れましたが、マクドナルド手術とは子宮の入口を巾着袋のように縛るものらしいです。縛った糸は39週くらいで抜糸するのだとか。…39週かあ。ひよは37週0日で産まれてるので、それ以降は未知の世界だわアセアセ

話を戻しまして。
酸素マスクをつけて、麻酔科の先生から「だんだん臭い匂いしてくるけど、頑張って深呼吸してねー」と言われ。
あれ、まだ意識あるなー、なんでかなー、と思ってたら「終わりましたよ!」とびっくり
…前に盲腸の手術した時も思ったけど、麻酔ってすげぇ。

14:20頃部屋へ戻る。
やっぱりお腹切った訳じゃないから、全然楽。普通にトイレも行けた。びっくり。

17:00頃
夕方まで付き添ってくれたひよと旦那さんは帰宅。がんばれ旦那、これからの時間はご飯にお風呂に寝かしつけにと忙しいぞニヤリ

2人が帰ると、今まで気が紛れてたのがなくなり、お腹と腰の痛みが気になる…
なんというか、ずーっとシクシク痛い。騒ぐほどじゃないけど、無視できない程の痛さ(笑)
まあ、手術後だし当たり前かアセアセ

帝王切開で出産された方は、これ以上の痛みの中赤ちゃんのお世話ですよね…本当にすごいと思う。

18:00夕食。8割くらい食べたかな照れ
21:00に痛み止めの点滴うってもらって、消灯。どうしても痛くてしょうがない訳じゃないけどど、気にせず寝るのは厳しい笑い泣き

痛みは軽かったけど、夜中何度も目が覚めちゃって。2時間に1回くらい起きてたかなー。
朝5:00前からは全く眠れなくなってしまい、少しうとうとして、寝てた!と思って携帯みたら10分も経ってなかったりアセアセ
家だといくら寝ても眠いのになー(笑)今日の夜は眠れるといいな。


本日、入院2日目な訳ですが。
私、思いました。

切迫早産で入院してた去年の私、よく頑張った(笑)
よく1ヶ月以上も入院してたよ。ずっとベッドの上で。24時間点滴さして。
今なんて朝夜の抗生剤の点滴しかないし、何より明日退院だし。歩いてOKだし。

もちろん、もっと長く入院してる方もいるし、もっとしんどい思いしてる方はいっぱいいます(妊娠出産にかかわらず)が。

単純に頑張ったなあ、と。今回は絶対嫌(笑)
せっかく痛い思いして手術したので、どうぞよろしくお願いします(誰に)笑い泣き


すごい長文になってしまいましたアセアセ
ただの体験談ですみません。

今日はいい天気になりました太陽
午後にひよと旦那さんが来てくれるのを楽しみに、のんびり過ごしたいと思います爆笑

あ。そういえば先日ひよが寝起きに頭爆発してて思わず撮ってしまいました。

ニコよく寝ました。ご飯はまだですか?

…どう見てもミーアキャット(笑)



今日も読んで頂き、
ありがとうございましたキラキラ