こんにちはニコニコ

今日は寒かったタラーけど、週に1度の赤ちゃんの集いが児童館であったので、行ってきました。
ひよと月齢の近い子もたくさんいて、可愛かったーラブ

なんでしょう、たいして子供好きではなかったのですが、今じゃすっかり赤ちゃん大好きキラキラ
あ、でもやっぱり3,4歳くらいになるとどう接していいかわかりませんアセアセひよがその年齢くらいになれば、自然に接することができるようになるのかな?(そうじゃないと困る笑)


ガーンなにこれ…

先日の児童館での一コマ。初めてのボールプールに戸惑いを隠せないひよ(笑)

今日も最初はキョロキョロしてましたが、最後のほうは本棚から本をひっぱり出して遊んでましたニコニコ


で、児童館から帰ってくる間のベビーカーで熟睡し、そのまま1時間半ほど寝て起きたので、オムツ替えたところ…

ムキーぅううんぎゃあ!!!あぎゃあ!!

突然のギャン泣き。抱っこしてなだめようにも逃げるアセアセ

…はじまったーガーン
最近たまにあるんです。昼寝から起きた後の、突如のギャン泣き。

ものすごい怒りと不満に満ちた表情でこちらを見ながら泣くので、何かが気に入らないんだろうな、ということはわかるのですが…。

これが始まると私にできることは何もありません笑い泣きひよが落ち着くのを待つのみ。
声をかけても、私の手がひよに触れても余計泣きが激しくなるので…。
ハイハイしたりしながら泣くので、頭とかどこかにぶつけたりしないか見守りながら、待つ。
…本日は30分で終了アセアセ

多分、今日はまだウトウトしてたのにオムツ替えたのがいけなかったのかな?キョロキョロ
言葉話せないのってこういう時不便ですねタラー

最近急に始まったので、気になって調べたのですが。ん〜…きっとこれは癇癪を起こしている感じではないかと。
癇癪じゃしょうがない。何しても無駄だな。やっぱり落ち着くの待つしかないかえーん
できれば、頻度少なめでお願いしたいですアセアセ



ひよも旦那さんも寝たので、私はフリータイムですニヤリこの時間大事。

今日も読んで頂き、
ありがとうございましたキラキラ