こんばんはニコニコ

今日は家でのんびり過ごして、キッチンなどの水回りを掃除しようと考えていましたが…

朝いつもより遅く起きたひよさんキョロキョロ
10時半頃にフレンチトーストを食べさせました。朝方4時頃ミルク飲んだだけだったからか、なかなかの食い付き。
6枚切りのパンほぼ1枚完食パンプラスおせんべいを2枚食べました。

で、いつもならここから少しの間1人遊びするはずが…なぜかグズグズぐすん
抱っこして、洗面所まで連れてって、ひよの大好きな鏡の前であやそうとしたところ。

盛大に吐きましたアセアセ多分朝食ほぼ全部。
この時点で11時。普段、ひよはほとんど吐かないタイプ(新生児の頃から片手で数えられるくらいしか吐いたことない)。
で、吐くにしてもこんな大量は初めてで。

ちょっと心配になったので、色々準備して、急遽近くの小児科へ(受付12時までだったのでダッシュ)。昨日、児童館で小児科情報聞いておいて良かったアセアセ

診てもらったところ、特に問題はなく。
このまま吐いたり下痢が続くようであれば胃腸炎かも、と言われましたが、その後昼食もおやつも夕食も吐くことなく、先ほど就寝しましたニヤリ

なんだったんだろう…昨日疲れちゃったかなあアセアセ熱もないし、もしかしたらただの食べ過ぎだったかもですえーん
とにかく、なんともなくて良かった。


で、今日改めて思ったんですが。
育児で一番しんどいというか、大変なのってこのようなことだなぁと。

何が起きるかわからないから、なんとなくずっと子供のこと意識してて、気分的には常に臨戦体制だったり。子供に関することを、全部自分で判断しなきゃいけなかったり。

今日もね、多分大丈夫だろうなとは思ったんですよアセアセ吐いたあとはスッキリしてたし、熱もないし、機嫌も良かったし。
でも、後から何かあって取り返しのつかないことになったらどうしようとかね、考えちゃいますよね。
病院行って、お医者さんに診てもらって安心できたので、それで良かったです。

って考えると、お医者さんって大変だな。人の命に責任持つって、私には無理だ〜。
あ、保育士さんも大変だな。だって他人の子の命預かるんだもんな。そりゃ両方とも国家資格な訳だ。

帰り道は、↑のようなことを考えながら歩いてました。ちなみに、ひよはベビーカーで爆睡でしたびっくり(焦った意味…笑)。


週末は大分寒くなりそうですねアセアセ
どうぞお気をつけてお過ごし下さいニコニコ

読んで頂き、ありがとうございましたキラキラ