おはようございますニコニコ

昨日、児童館デビューしてきました!
ただ、昨日は1歳児のイベントがあったらしく、人がいっぱいで。
走り回るちびっこ達&おそらく何度も顔を合わせているであろうお母さん達に私もひよも圧倒され気味タラー

赤ちゃんもいたんだけど、1歳児の子達の兄弟で3,4ヶ月の子がほとんど。
ひよは大人しくおもちゃで遊んでました(笑)
まだ初回だしね。私もひよも気長に友達作りにいきましょう。
あ、でも久しぶりに知らない人にいっぱい会って、私の人見知りが発動されて疲れたので、今日は家でのんびりします(笑)

職員さんも複数いて、皆優しかったんですが。どうやら児童館では職員さんのことをあだ名で呼ぶようになっているらしく…(例えばゆうこりん、とか)。私これ、苦手アセアセ子供が呼ぶのはいいんですけどね、親もそう呼ぶ感じで。

さすがにこの年齢で、初めて会った自分より10以上も年上の方をゆうこりんとは呼べない…アセアセ
できれば○○さん、と呼びたい…が、職員さんがつけてる名札には大きくあだ名が書かれているのでお名前がわからない汗。
今後どうしよう…いや、呼べばいいんだけどさタラー

建物の外観が古くてびっくりしましたが(笑)、中はキレイだったし、おもちゃもいっぱいあったしキラキラ
何より、私と2人だけで家にこもってるより、色んな人と触れあうのは、ひよにとっていい刺激になるのは間違いないので、今後も積極的に行こうと思いますニコニコ…今日は休憩(笑)


今日は東京でも雪降るところがあるとか…家のほうは降るかなー。夜中降って積もったら、ひよには初めての雪ですね照れ
でも、寒いのはつらいアセアセ皆さんもどうぞお体お気をつけ下さい。

今日も読んで頂き、
ありがとうございましたキラキラ