おはようございますニコニコ

旦那さん、今日から今週いっぱい仕事休みだってよ。

担当プロジェクトが変わる合間で比較的休みがとりやすいらしく、引っ越しの片付けもあるのでお休みとってくれたのです。
正直、1人のが片付け進むけど今週中には、全てのダンボールを片付けることが目標ですグー
でもね、今日役所の手続き行くのに、昨日家を9時に出ようって言ってたんですけどね。まだ旦那がいびきかいて爆睡してましてね。その間に、ひよに朝ご飯食べさせて、眠そうにしてたんで、今朝寝の寝かしつけ終えてきましたわ。へっ(-_-#)


新しい家はオール電化でして。コンロはIHなのです。…私、IH苦手でアセアセ火加減がよくわからないのですよ。で、昨日引っ越して初めてひよのおかゆを炊いたんですが。

失敗しました、見事に笑い泣き
そもそも、ガスの時もあんまり時間計ったりせずに作っててアセアセ中火で沸騰したら弱火にして、ちょっとしたら火を止めて、蓋してしばらく放置、って感じで。それなりにいつもちゃんとできてたんですけどね。

昨日は蓋開けたら、お米にめちゃくちゃ芯が残っててガーン少し水を足してもう一回加熱したら、今度は鍋の底のほうがパリパリに…。
なんとか作りましたが、ご飯の粒があんまりない、べちゃべちゃしたものになってしまいましたアセアセひよには申し訳ないが、もったいないから食べてもらってるけど笑い泣き

うーん…やっぱりIH苦手だ。
というか、もう結構おかゆというより軟飯に近いし、もしかしたら炊飯器で炊いたほうが楽かも、と思っております。食べる量も増えたしねニヤリ今度からそうしよう。


さてさて。
既に5回起こしてて、それでも起きない旦那をどうしたらいいですかね?えー
ひよも寝てるし、きっと出かけるのは昼近くだな。私は一人時間を満喫してやろうじゃないか。はぁーあ。


本題よりその他の話ばかりになってしまいましたが(笑)、今日も読んで頂き、ありがとうございましたキラキラ