こんばんはニコニコ

今日は旦那さんが会社の忘年会。
夕ごはん、私は無性に食べたかったチキンラーメンを食べましたラーメンああ…夕飯作らないって楽だわ〜キラキラ
ひよにご飯食べさせながらだったのでのびのびだけどさアセアセ(でもうまかった。)

ひよさん、9ヶ月入った頃からつい最近まで、夜は一度寝たら朝までぐっすりでした。

9ヶ月健診でも、夜は9時頃から朝まで寝ます、朝寝も昼寝もします!と意気揚々と答え。
先生と看護士さんから、なんて手のかからない子!と絶賛されてたのです。

…が。
起きるんですよ、最近。なんなら健診の次の日くらいから(笑)
昨日は9時頃寝て、1時と4時に。どっちもミルクなしでは寝れず。

9ヶ月に入り、そろそろ夜間断乳を考えよっかなーと思ってた時に朝まで寝てくれるようになったので、あれ?これこのままイケるんじゃん?ラッキーニヤリと思ってたんですが。やっぱりそんな甘くなかったか。
喉が乾いてるっぽいのですが、泣きはじめちゃうともうお水は受け付けないアセアセ…うーん、どうしたものか。

調べたら、夜間断乳ってしなくてもいいものなんですね。でも、歯が大分生えてきてるので、虫歯リスクは減らしたいなあ。(まだ歯磨きできてないけど)
更に言うと、私が一度朝まで寝る快感を覚えてしまったので、できれば起きたくない(笑)

とはいえ、ミルクで泣き止んで満足そうに寝るひよを見ると無理に止めさせる必要もないかなあとも思うんですよねアセアセ
それに私は仕事してないので、必要に迫られている訳でもないし。ただ寝たいだけで口笛
まあ、また朝までぐっすりな日が来るだろうから、深く考えなくてもいいかなと。

でもそれって、私が考えるのめんどくさいだけで、ひよにとっては夜ぐっすり寝れたほうがいいのかも?だったら断乳した方がいい?と無駄に悩んでおりますアセアセ
なんでも私が決めなきゃいけないからなあ。優柔不断な人間にはツラいところです笑い泣き


明日は半年ぶりくらいに髪切ってきますキラキラ前回は実家帰って、母の知り合いの美容師さんに切ってもらったので、ちゃんと美容室に行くのはひよが生まれて初めて。
託児所つきなので、安心して任せられるし、私も少しリフレッシュできそう。楽しみルンルン
泣かないといいなあ…。


今日も読んで頂き、
ありがとうございましたキラキラ