おはようございますニコニコ

帰省&旅行中、ひよさんの離乳食はベビーフードに頼ってました。

そしたら、ひよさん食べる食べる。
なんなら食べ終わった後ももっとよこせアピールアセアセ

それで、今日からまた手作り離乳食を再開しようと思いまして。
やっぱりベビーフードは味がちゃんとついているから食べたのかな、少し味付けをしっかりしていこうかなと。

更に、もうすぐ3回食に進もうかなとも思い、久しぶりに(汗)離乳食の本をしっかり見ようと開いたら。

…3回食ってこんなしっかり「ごはん」なのかアセアセえ、急にこんな??ガーン


どうやら私の作る離乳食は離乳食中期の前半で止まっていたよう。
そりゃひよも食べないよねー笑い泣きもうどう考えても離乳食中期の後半に入ってるもんねアセアセ
味付けもだしとか使ってもうちょっとちゃんとするべきだったし、野菜やお米ももう少し粒を残すべきでしたタラー

いつまでも赤ちゃん扱いしてごめんよ、ひよ(赤ちゃんだけど)。今日からちゃんとするよアセアセ

生後半年を越えてからの成長のスピードはすごいですね。少し寂しいけど、一緒にご飯食べれるようになるのは楽しみだ照れ

私もひよの成長のスピードに合わせて、進化していかなければいけないな、と改めて思ったのでした。


今日も読んで頂き、
ありがとうございましたキラキラ