こんにちはニコニコ

気づいたら、ひよさん8ヶ月になってました拍手あっという間すぎるーアセアセ

ニコまた撮ってる…

相変わらず写真撮るときは無表情(笑)

8ヶ月になったひよさん
ダイヤオレンジはいはいでどこへでも行く
ダイヤオレンジ(気が乗ったら)つかまり立ちする
ダイヤオレンジお座りは好きじゃない
ダイヤオレンジ離乳食食べる量が更に増えた
ダイヤオレンジ後追いを開始笑い泣き
ダイヤオレンジたーたーたーと喋る

ずりばいからはいはいが出来るようにキラキラ

成長は嬉しいのですが、家事やる間もついてきてしまってちょっと困ってますアセアセベビーサークルも考えてますが、12月末で引っ越す予定なので、今は買いたくない…。

やっぱり寝てる間にやるしかないのか。
私はいつ昼寝すればいいのでしょ(寝なきゃいいのよ)

離乳食も食べる量が増えて、ミルクの回数も少し減りました。来月あたりから三回食開始かなーニコニコ

あ、それと少し困ったことが…なぜか一人で寝れなくなりましたアセアセ
今まで、眠い時はひよの布団に寝かせておけばもぞもぞしつつも勝手に寝てくれていた(これはこれで結構奇跡)のですが、最近は必ず私達が寝てる布団にあがってこようとします。

で、添い寝じゃないと寝つけないようで。コテンっと寝ることは少なく、30分から長い時は2時間近くゴロゴロすることも…えー
ぜーったい眠いのになぜか動こうとして余計に眠れず不機嫌になるという笑い泣き
私の上に乗ったり、旦那を蹴ったり、なかなか寝ない。そしてその間に寝る旦那(笑)
夜中も授乳で起きちゃうと、そのまま自分の布団では寝ずに、大人用のお布団へ。

完全に寝たのを確認してから、ひよの布団に戻してます。この時起こしちゃうと、またイチからやり直しなので、ここ結構重要(笑)

まー、これも甘えたいという自我が出てきた証拠なのでしょう照れ

来月はどんな成長を見せてくれるかな?
楽しみですねチュー

今日も読んで頂き、
ありがとうございましたキラキラ