こんにちはニコニコ

3連休は台風ですね…。
この前のような被害が出る地域がないことを祈るばかりですショボーン


最近、旦那さんへのイライラが止まりません笑い泣き(笑)本当に些細なことでイライラするアセアセ
たとえば…

●ひよがその辺のもの舐めるとか、動いたら危なそうな時、声をかけることしかしない
→ひよから私の方が遠い距離にいても、私がひよの所にいって対処する(それまでずっと危ないよー、とかダメだよー、とか言ってる)

●私が家事何かやり始めるタイミングと同時にベランダにタバコ吸いに行く
→ひよ動いて危ないから見ててほしい

●夜、ご飯食べたらすぐ寝る
→ひよより先に寝てることも多い。

●休日はだらだらして、昼寝もたっぷり
→結局ひよを1人でみてる平日と変わらない…アセアセ

●ひよの前でテンションの差が激しすぎる
→機嫌いいときは、ニコニコで笑いかけて声もかけるのに、機嫌悪いとほとんどひよの相手しない


とまあ、あげたらどんどん出てくるアセアセ(笑)

ひよがどんなに夜泣きしてもイライラすることもなく、抱っこしてくれたり、一緒に対処してくれたり、いいところもそこそこあるのですが。

で、なんでこんなにイライラするのかなーと自分で考えてみたんですけど。
根底にあるのは、「旦那さんは自分のペースで動けていいな」という思いなんだろうな、と。

寝たいときに寝て、お風呂入りたい時に入って、出かけたい時に出かけて、ひよをかまいたい時にかまう。全て自分のペースで動ける。
ひよのご飯とかお風呂とか、寝るタイミングとかに関係なく。


もちろん私も、全く自由時間がないわけじゃありません。ひよが寝てる間やひとり遊びしてる間は、横でだらだらしたり家事したり。
割と自由に過ごせてますニヤリ

だけど、それはひよのペースありきなんですよねアセアセ昨日は昼1時間寝たけど、今日はどれくらい寝るかわからない。夜中も、昨日は起きたけど今日は朝までぐっすりコースかも。ご機嫌かと思えば急にぐずぐずしだしたり。

そんな感じで、何かやるにもどれくらい時間があるのか、あまり見通しがたたない毎日な訳です。なんとなくの1日のリズムはありますがキョロキョロ

だから、旦那さんの自由気ままな(本人はどうかしらないが私にはそう見える)動きにいちいちイライラしちゃうんだろうな、と。


もちろん、外で仕事してる分、家ではなるべくゆっくりしてほしいし。専業なので、家事は私の仕事だし、育児もメインになるのは当たり前だけど、でも…。
本音をいうと、私だって休みが欲しい(笑)
休日に少しでいいから、私に1人の時間をくれないかなー、と思ってますアセアセ

思ってること直接言えばいいんですけどね。
言うと機嫌悪くなって百倍くらい言い返されて、ああやっぱり言うんじゃなかったという経験を繰り返しているので。ブログに書いて吐き出す(笑)


今月末は実家に帰るので、そこでのんびりしてこよう照れ
さて、今日もそれなりに(笑)頑張るかー口笛


今日も読んで頂き、
ありがとうございましたキラキラ