こんにちはニコニコ

月曜日はなんだかやる気のでない私。
今日もひよの隣でゴロゴロ…
このブログ更新したら、動こうと思います笑い泣き(さっきまでは15時になったら動こうと思ってたタラー)

さてさて、昨日のこと。
ひよが初めて立てたのです(驚き)

ニコあれ?いつもと景色が違いますね。


どーしてもオムツのゴミ箱のレバーが気になるひよさん。掴もうと一生懸命手を伸ばし、背を反らしますが、うつぶせの高さからはやはり無理で。そのうちゴミ箱に頭突きしそうだったので、抱っこして掴ませてみました。

そしたら、意外としっかり立ってるので、試しに少しだけ手を離したところ…
立ってるびっくり
慌てて旦那さんに携帯とって!と頼みました。
(危ないけど、思わず撮りたくなってしまい…撮ってすぐに支えましたアセアセ)

ハイハイはほぼ完璧だけど、まだお座りできないのに、腰がしっかりしてることに驚き。
まだ自分で立とうとした訳ではないので、つかまり立ちをするようになるのはもう少し先になるかと思いますがニコニコ
すっかりお姉さんになったなあ。

できたら、お座りをちゃんとマスターしてから立ち上がるようになってほしいなあと思ってます。尻餅つけないと、確実に頭打つから怖い…
ただ、お座りは練習しても、すぐにくにゃんっとなってしまう笑い泣き

つかまり立ちって近くにつかまれるものがなければできないと思いますが、そういうのを近くに置いたほうがいいのか…?

もちろん、安全面では置かないほうがいいと思うのですがアセアセひよの好奇心とか満たすためにはそういうのあったほうがいいのかな?と。

旦那さんに言ったら、「危ないからなくていい。(俺も)いる時にテーブルとかにつかまらせてあげればいいじゃん」と言われたので、まあ、それもそうか、と。
なんというか、ひよが起きてる時に接するのはほぼ私なので、私の判断がひよの成長を阻害してしまうのでは、といつも無駄に迷うんですよねアセアセ

多分、ひよはひよのペースで成長してて、私が与える影響なんてほんの少しなんでしょうけど。親はなくとも子は育つって言うくらいだし。
だけど、少しでもひよの毎日が楽しいものであるように、私にできることをしてあげたいなと思います照れ

あ、なんか話脱線した…。単純に、立ったことが驚きだった、ってだけです、はい(笑)
書いてるとなぜか色々考えてしまう…普段そんなに深く考えてないくせに(笑)
ひよは今日も元気に私の髪の毛を引っ張って遊んで楽しそうなので(めっちゃ痛い)、それでいいや口笛

さて、さすがに動こう…。いい加減髪の毛痛いし笑い泣き


今日も読んで頂き、
ありがとうございましたキラキラ