おはようございますニコニコ

昨日、ひよの夕ごはんを用意しようと冷凍庫を開けたところ。
…おかゆのストックがないガーン
そういや、朝あげて、ストックないから作らなきゃと思ってたんだったアセアセ
今から作ってたら確実にお腹減りすぎて泣いてしまう。(前日、お腹減りすぎて泣いて結局ミルクしか受け付けなかった)

どうしよ。野菜だけあげる?と一瞬迷ったのですが。

あ!買っておいたベビーフードあるじゃんキラキラと思い直しまして。


うどんはまだ食べたことないけどパンは食べてるから、小麦は大丈夫だし…わかめ…うーん…と迷いながらも、結局あげてしまいましたアセアセ
(開けたら、わかめは青のりみたいな感じだったので、これならいけると判断。パッケージの見た目ほどうどんや具は大きくないです)

そしたら、めっちゃ食べるびっくり
なんならお椀を取り上げそうな勢い(笑)
ちょっと味見したら、だしの味もちゃんとついてて。いつも素材のみだから、少し味がついてたほうがひよもおいしいのかしら口笛

結局1袋完食でしたキラキラその後も特に変わった様子もなく、ご機嫌さん。

そっかー、もうこれくらいちゃんと料理!って感じのも食べられるのか。
ひよの成長に合わせて私ももう少し離乳食の作り方考えていかなきゃな、と思いましたニコニコ
ついつい、いつまでも赤ちゃんだと思ってしまってダメですね(いや、赤ちゃんなんだけど笑)


今日は旦那さんが出張で帰って来るのが明日の朝。夕ごはん、コンビニで買って済ませられるので、1日だらだらする気まんまんです(笑)
晴れたので、ひよを連れて散歩にでも行ってこようかと思いますニコニコ


今日も読んで頂き、
ありがとうございましたキラキラ