こんにちは爆笑

先日、旦那さんが会社の方の結婚式に参加してきました。そこで、今育休中の方(お子さんは9ヶ月)が既に断乳していたらしく。うちはいつまであげるの?と聞かれました。

うーん…どうしよう。
ひよを保育園に預ける予定もないし、特にいつまでとは決めてなかったのですが。なんせ、最近母乳の出が悪いし…。
大体、1日の授乳スケジュールはこんな感じです。

①2:00  母乳
②5:00  母乳
③8:00  離乳食&ミルク160
④12:00 母乳
⑤15:00 ミルク160
⑥18:00 離乳食&ミルク160
⑦21:00 母乳orミルク160
⑧11:00 母乳

夜間は寝てる間だからか、多少飲めれば満足してそのまま寝るものの、昼は母乳だと足りないらしく、ぐずぐずしちゃうので、ほぼミルクに頼ってますニコニコ

前は母乳あげてからミルクにしてたんですが、結局160飲まないと満足せず、ミルクだけでも変わらないので、最初からミルクにアセアセ
夜間は前はもっと長く寝てたのですが、3時間おきになったのはやっぱり母乳が少ないから?

幸い、ひよは母乳もミルクもこだわりなしOKなんなら、ミルクの種類変わっても気にならない子アセアセ(以前、試供品の別の銘柄のミルクあげてもごくごく飲みました爆笑)

なので、私がいつまであげたいか、なのですが。…特にこだわりなしでしてキョロキョロ

しいていえば、夜中眠い中ミルク作るのは面倒なので、できれば夜間は母乳でいきたい(ズボラな母親でごめんタラー)。
最初母乳の出が良かったので、調乳ポットとか電気ポット買わなかったんですよね。なのでミルクの時はいちいちお湯を沸かしているので、夜中はちょっと面倒…アセアセ

歯がしっかり生えてきたら、虫歯予防のためにも夜間断乳しようかなとは思ってるのですが、そしたら更に出なくなるかなーとか。

ひよがやめたいタイミングで卒乳できればそれでいいや、と思ってたんですが、そもそもおっぱいに執着がないので、多分今やめても大丈夫な気もするし(笑)

…わからん。どうしたらいいんだ。ま、まだいっか(考えることを放棄)口笛

旦那さんも今すぐどうこうじゃなくて、ある程度決めといたほうがいいんじゃない?という意味で聞いてきたようで。「気分でコロコロ変えても…」と。
確かに。私無計画に行動する時あるしね笑い泣きいや、でもさすがにそれはちゃんと考えるよ(笑)

なんとなーく、離乳食が3回食になる頃かなーとぼんやり考えておりますニコニコそれまで母乳が出るならアセアセ(でも、色んな方のブログやネットの記事見てると、1歳過ぎてもおっぱい飲む!というのが多くて、それくらいまで普通に出ると思ってたので、自分の母乳が出なくなる早さがちょっと意外キョロキョロ最初めっちゃ出たからなおさらですねアセアセつくづく、育児って個人差が大きいなと思いますニコニコ)


今日も読んで頂き、
ありがとうございましたキラキラ