おはようございますニコニコ

昨日、夕食を準備していた時のことです。
旦那さんは夕方、お出かけ中。

うちは、キッチンからだと壁が邪魔になって、ひよのベビー布団が見えないんです。
で、前はそれでも良かったんですが(寝せといて料理の合間に顔を見せれば大丈夫OK)、最近それだとひよが泣くようになってしまいアセアセ
どうやら、顔が見えないのが不満らしい…かわいいやつめニヤリ

で、前ならスイングベッドに乗せて置いたのですが、動きたいのでそれも嫌らしく。ベルト止めてるのに無理矢理寝返りをしようとして、アクロバットな体制になるのでタラー
仕方なく、高さが15センチ程ある大人用マットレスに置いています。

こうなると、ひたすらひよを見ながら料理しなくてはいけなくてキョロキョロ
なんせずりばいで動く動く。一応周りにクッションとか置いてるけど、頭から落ちちゃうし。

なので、もう少し進んだら落ちる、ってところで「ひよ!」と呼んで注意を引き付け動かないようにして、手を止めて洗ってひよのところへダッシュ笑い泣き

どうやら、ひよさん、これを新たな遊びと認識してしまいアセアセ

私「ひよ!」
ニコぴたっ。じーっ。(何かを期待した目)
私  ダダダっ(キッチンからダッシュ)
爆笑 きゃっきゃっ(大爆笑)

結果、「動いたらあの楽しいのもう一回やってくれるかな?よーし、動くぞ!」とひよのやる気を変に刺激してしまったようでアセアセ

夕飯&ひよの離乳食ストックを作る間、上記の流れを繰り返す繰り返す…。
つーかーれーたーガーン
今日も朝から縦横無尽に動きまわり、既に旦那さんと私を振り回しております(笑)


さて、今日は日曜日なので週に1度、食料品の買い物デーです。献立たてなくてはアセアセ


今日も読んで頂き、
ありがとうございましたキラキラ