おはようございますニコニコ

昨日の夜布団をコロコロしてたら、なにかがひよさんのツボに入ったようで大爆笑爆笑
赤子のツボはよくわからん(笑)
ま、楽しそうだからいっか照れ


最近、どうやら母乳の出がやはり悪いようで。出てはいるけど、ひよが満足するには足りてないみたいアセアセ
なので、哺乳瓶の出番が大分増えました。(今までは家にいる時は8割方母乳でした。)

で、思ったこと。
哺乳瓶の消毒めんどくさいガーン

うちでは、哺乳瓶の消毒は煮沸でしています。
ホントはこれが欲しかった。

が、旦那さんが拒否。
「電磁波とか…よくない気がする」

びっくり
なんじゃそりゃ(笑)。離乳食電子レンジで温めてるよ?今のところ、そこには何も言わない笑

とまあ、よーわからん理由で、ずっとお鍋でお湯を沸かして煮沸消毒してるのですが。
これが地味にめんどくさい。
哺乳瓶を洗うまではいいけど、毎回消毒までするのがね…2本の哺乳瓶を使い回しているので、ついつい2本ためちゃってアセアセ
いざ、ミルク!となったときに消毒してないことに気づく笑い泣き

もう色んなもの舐めてるし、なんならマットかじるし…(すぐ取り上げてますがタラー)
もう消毒する必要…多分ないよね。
一応、離乳食のスプーンとかも一緒に消毒してますがアセアセ

多分、旦那さんに相談したら「やめる理由なくない?」ってなるだろうし、しれっとやめてたら「なんで消毒しないのー?」と聞かれるはずえー(笑)
私もなんとなく、やめる踏ん切りがつかないアセアセ

こういう、1度してしまうとやめられないことが多々あり。
ベビー用ソープとか、ベビー用洗濯洗剤とか。
ストックあるうちは続けるけど、今後どうしようかなーと考え中です。

大体皆、1人目はきちんとやるけど、2人目以降やらなくなるっていうよね。
私も母から、「あんたの時は哺乳瓶の消毒しなかったわー」と言われたし(笑)
皆さんはいつ頃までしてましたか??



今日は少し涼しくて過ごしやすいですねニコニコ
そろそろひよの秋物を買わなくてはアセアセ3連休中、買い物行こうかな。


今日も読んで頂き、
ありがとうございましたキラキラ