こんにちは爆笑
9月に入ったというのに暑いですねアセアセ

昨日の夜もひよさんはぐずぐずで。朝起きたらひよの目の下にクマができてましたガーン

今日は朝方ひどく泣いて、1時間前に授乳したばかりだけど…と思いつつミルクあげたら、その後満足したのか爆睡。

で、思ったんですが。
最近、夜短時間しか続けて寝ないのは、もしかして夜中あげるおっぱいの量が少ないからではないかとアセアセだからお腹減って頻繁に起きちゃうのかなーと。

確かに、授乳間隔空いても、前より胸は張らないし…4ヶ月健診の時に、時期的に胸は張らなくなるし、赤ちゃんが吸う時に必要な分だけ出るようになるから大丈夫、と言われてて。
その時は体重も順調に増えてたから大丈夫かな、と思ってたんですがアセアセ

夕方は出にくくなるのでミルクにしてて、そうすると夜には母乳だけで十分な量が出ると思ったんですが、もしかして足りてない?

夜ぐっすり寝れないのは、私もしんどいしなあ。寝る前にがっつりミルク飲ませるようにしようかな、と考え中ですキョロキョロ

ホントね、早く言葉話せて欲しい(笑)
泣くことでしか要求を伝えられないって、赤ちゃん側も不便だよねぇ。
泣き止まないひよに、旦那さんが「そんなに泣いたら疲れるよーアセアセ」と声をかけてるのを見て、そうだよなぁ…と思いましたショボーン
疲れるよね、ひよ。すまんよー。

今はご機嫌キラキラ
笑ってくれると色々吹き飛びますニコニコ
今日も1日がんばりましょー。

読んで頂き、ありがとうございましたキラキラ