おはようございます爆笑
いつも読んで頂き、
ありがとうございますキラキラ

昨日の夜は、ひよさん久々によく寝てくれましたおねがい(2時間ごとに起きるものの、ちょっと授乳すればすぐまた寝てくれた)
おかげで私も寝不足解消しましたチョキ


昨日は早めにご飯を食べて。
旦那さんは20時頃一回寝てしまったのですが(早いよアセアセ)その後起きてきて、2人でお菓子食べたり、ドラマの録画見たり、まったりと過ごしておりました。

で、その間の旦那さんの注文の多いこと。
ジュース飲みたいやら麦茶飲みたいやらコーヒー入れてやら。めんどくさい。

それで、最後のコーヒー辺りでちょっとイラッとしまして。「なんでイラッとしてんの?」と聞かれたので、「ちょいちょいあれ飲みたい、これ飲みたい言われたらめんどくさいじゃん」と言ったところ。

「しょうがない、家事だもん」

と言われましたびっくりハッ

…家事か、その認識はなかったよ。
私の認識では、掃除やら洗濯やらご飯作るのは家事だけど、自分の飲み物用意するのは家事に入ってなかったよ。旦那さんからすれば、これは私のタスクだったってことねアセアセ

なんか腑に落ちてしまった(笑)

旦那さん:家事だからお願いしてる
私:旦那さんのことをやってあげてる

という認識の違いがあったのね。
いや、家事か?と内心ツッコミながら(笑)

我が家は私が専業主婦なので、家事は私稼ぎは旦那さん、と完全分業制です。それでも、家事を手伝ってくれる旦那さんは世の中いっぱいいると思うけどアセアセ
ま、そういうタイプではないのでね(笑)
仕事頑張って、生活を支えてくれてるので、それで今のところ十分です。(あくまで個人的には。これがベストではないと思いますがアセアセ)
…とはいえ、もう少し自分のことは自分でやって欲しいとは常に思ってますえー(笑)

さすがに今後、2人目とかできたりとか、私が仕事始めたりとか(予定はまだないけど)したら、ちょっと変わって来るだろうけど。

ま、今度から何か頼まれても「これは家事、これは家事…」と自分に言い聞かせイラッとしないようにします(ちょっと根に持ってる 笑)