こんにちはニコニコ

昨日、ひよと遊んでいた時のこと。
「ひよちゃん、こちょこちょ~」
「キャッキャッ(σ≧▽≦)σ」

!?ちょっと待て。
下の歯茎に白い点が2つポツポツと。
おお、これはびっくりハッ歯が生えてきましたーキラキラ
すごーい。本当に生えてくるもんなんだなあ(当たり前だアセアセ)

普段は口を開けても、舌も出してるから見えずでして。確認しようと口を開けて笑わせるため、いつもより高めのテンションでこちょこちょ遊びを繰り返しましたチュー…疲れた(笑)

ミルクだけだったのが、食べ物を口にするようになり。これから歯が生えたら、物を噛むようになるんですね。あの寝てるだけだったのが…と既に感慨深いです(笑)
ああ、でも授乳しんどくなるのかな。噛まれたら…痛いよなー、嫌だなタラー

離乳食もゴックン期の後半に入るし、そろそろ2回食?キリよく9月からにしようかなと考え中です。

本見ながら進めてますが、固さはどれくらいなのかとか、いつまで裏ごしするかとか、量はどれくらい増やしていけばいいかとか、誰か手取り足取り教えて欲しいアセアセ
自分のやり方は合ってるのかなーと。
最終的にはどの本も「個人差があります」で締め括られてるし(笑)そりゃそうよね。

個人的には、出産の時に稀な経験をしたおかげで、育児本とかの通りにいかなくても気にならなくなりました。けがの巧妙(ちょっと違う)。

ただ、離乳食はアレルギーがあったら下手したら命に関わりますもんねアセアセそこだけは注意して進めていこうと思いますニコニコ

話がそれましたアセアセ
何はともあれ、ひよ、新たな成長おめでとうキラキラ君が満足できるよう、お母さんは今日もおかゆをひたすら裏ごしするよ(ストック切れた。笑)



今日も読んで頂き、
ありがとうございましたキラキラ