こんにちはニコニコ

今日は全く育児関係ないです、ごめんなさいアセアセ


先日、書いた義母さんからのラインですが。
あれからも毎日状況報告が届いておりましたアセアセ

もうね、離婚したい的なこというから、ゆっくり考えてそうしたいならそれでもいいんじゃないですか?と送ると、離婚できるならもうとっくに離婚してる、若い時はもっとひどかった、やっぱり長い付き合いだから…うんぬんかんぬん…と返ってきてタラー

私が離婚を薦めた訳じゃないよ??ガーン
義母さんが愚痴をひたすら言いたいだけで、私が何言うかなんて関係ないんですよね。わかってるから余計に返信がめんどくさいえーん


まー、なんとか収束したようです。やれやれタラー

結局、この夫婦いつも同じなのです。
義父さんは俺はこんなにお前のことを考えてる、だからお前も俺のことを一番に考えて欲しい、という理由で怒り。
義母さんがそんなことない、私もちゃんと考えてるよ、と謝って仲直り。

…前も言ったけどもう2人とも60越えてるんです。義父さんも子供過ぎるし、義母さんも長い付き合いなんだから、義父さんの怒りポイントなんて熟知してるはずなのに、キレイに毎回地雷踏むしタラー

ホント、基本的にはいい人達なんですけどね。ただただ、めんどくさいんです笑い泣き(苦笑)

旦那さんには一応ケンカしてることは伝えておいたので、収束したらしいと報告。
「すまんね、めんどくさいことの相手させてアセアセ」と謝られました(笑)


しばらくは落ち着いてくれるかな?タラー
…次は11月くらいだろうか(笑)