こんにちはニコニコ

暑さも一段落して、やっと少しだけ過ごしやすくなりました。とはいえ、クーラー1日中つけてますがアセアセ消すと暑いんですよね…

ひよさん、離乳食めっちゃ食べるようになりましたラブそりゃもう今までが嘘だったかのように。大変喜ばしいことですが、あまりにも食べるからどれくらいあげたかわからなくなることもしばしばアセアセ(笑)

で、食べるようになったきっかけは。
スプーンを↓に変えたこと。

もともと、離乳食を作るキットに入ってたスプーンを主に使ってたのですが、このスプーンに変えてからものすごく食べる。

たまたま離乳食に慣れてきた時期だったのか?とも思いますが、今まで嫌々口を開けてたのがスプーン見ると自分から口を開けてくれるまでにキラキラ

やっぱり食べてくれると嬉しいおねがい
離乳食の時間が苦にならなくなりました。

あ、あとあげる時間も。
授乳からちゃんと間隔空けちゃうとお腹空きすぎて先にミルクを欲してしまい、食べなかったのでアセアセ気持ち早めに離乳食あげるようにしてます。
基本午前中にあげて、お昼寝とかとタイミングあわなかったら午後にまわしたり。

ひよも私もお互い苦にならないペースで…
嘘です。単純に私がズボラなだけ(笑)
ちゃんと生活リズムつけないといけないんでしょうけどねアセアセ…そのうちね。2回食になるまでにはねグラサン



うつぶせ寝がお気に入りのようで…仰向けに戻しても寝ぼけまなこのまま、寝返りうってこの形に。布団からはみ出してるしガーン
ま、昼間は見ておけるからいいよ。好きな形で寝なさいな照れ

さて、寝てる間に洗濯物を干してしまおう。

今日も読んで頂き、
ありがとうございましたキラキラ