こんばんはニコニコ

前回の記事で、先週は旦那さん実家に帰省したと書きましたが、どうやらその後、義父と義母がひどくケンカしたようで…
義母さんからのラインが止まりませんガーン

昨日と今日で30通以上…
正直、ちょっと疲れていますアセアセ
いや、グチる場所がないのはわかるし、私も旦那とケンカした時義母さんにラインしたことあるし、しょうがないとは思うんですけどね。

離婚したいけどなかなかできない。
→これはわかる。長年連れ添ったからそんな簡単に決められないよね。

9月も予定がいっぱいあって忙しい
→ん?だから今すぐどうこうはできないってことが言いたい?それとも忙しくて疲れるってことが言いたい?

と、もう情報過多すぎてなんて返事していいか困ったり…

しかも、言いたいこと言ったら、「付き合わせてごめんねアセアセおやすみ。」と急に終わるので、「あ、はい…」という感じでタラー

今回が初めてなら、もっと心配もするんですが、実はこれ、2,3ヶ月に1回は起こるんです…笑い泣き
義父母、60越えてますよ?もう少し落ち着けないものですかねアセアセ

以前も少し書きましたが、義父は大分モラハラ&DV気質です。とにかく、義母に対しては自分が一番じゃないと気が済まないらしい。
幸い、うちの旦那さんはその要素がすごく薄まってるので、助かってます。(けど、一般的に見たら普通の人より素質はあると思う 苦笑)
対して、義母さん。こちらは思ったことがすぐ口に出るタイプ。そして人の話をあまり聞かないタラーあ、私の話全然聞いてませんね、ってことは会話でもラインでもよくあります笑い泣き
逆にこの組み合わせでよく40年以上も続いてるよね…

私にとっては、どちらも特に無害だし(言い方)、基本的によくして頂いてるので、どちらの味方というのはあまりないんですがね。
やっぱり暴力はいけないです。大人なんだから。ちゃんと会話ができるんだから。別にそこまでの理由じゃなさそうだし。
そういう意味では、今回は義母さん寄りかな。

そしてこのケンカ、旦那さんは全く知らないのです。義父さん諫めてもらうためにも、旦那さんに相談してみては?と義母さんに言ったのですが…

「息子は巻き込んで迷惑かけたくない」だそうでアセアセ

え?私は??とものすごくツッコミたくなりましたが、ま、話を聞いてくれる相手が欲しいんだろうし、私なら義父さんに何かいうこともないしねキョロキョロしょうがないですタラー


なんかダラダラと書いてしまいましたアセアセ
本当はひよの離乳食の話を書きたかったのですが笑い泣きそれはまた次の記事で。