こんばんは爆笑
いつも読んで頂き、
ありがとうございますキラキラ

メンタルリープ、絶賛継続中ですアセアセ
あれ?今日は機嫌いい?と思った瞬間、んなわけあるかー!うぎゃー!…フェイントかけてきたよ、この人ガーン
ホントにねぇ、この数秒間の間に何があったのよ。教えてくれ。
そして、泣きながら思いがけず寝返りをうち、意図してない自分の行動にびっくりして更に泣くというね。カオスだわー(笑)
ま、気長に付き合いますタラー

なんかもう今さら感ありますが(笑)
自分の中でお七夜までは、と思っていたので、出産記録の続きを書かせて頂きますアセアセ

※ここから先は過去の振り返りとなります
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
入院中、お義母さんからライン。
今週の日曜日にそちらに行こうとお義父さんと話しているのだけど、とのこと。
日曜日…退院予定なんですけど(笑)
その日に退院予定なんですー、と返事するとじゃあ次の週のがいいかな?○○(旦那)とお父さん(義父)と相談してみるねーと。

お義父さん、根はいい人ではありますが、なかなか気難しい人でタラー自分の思い通りにいかないと結構機嫌が悪くなるタイプ。
どうなるかなーと思ってたのですが、案の定行く日程で旦那さん、お義父さん、お義母さんでもめたよう(笑)
結局退院当日に来ることになりました笑い泣き

来てもらえるのはありがたいんですが、なんせ切迫早産入院→出産になったので、部屋がぐちゃぐちゃ。片付け半端で再入院したのですが、この1週間で旦那さんが部屋を片付けてるとは到底思えず…もうどうにでもなれ!と思い、病室で退院準備をしつつ、皆を待ちました。

午後、旦那さんと義両親がやってきました。
お義父さんもお義母さんもとっても嬉しそうで、喜んでもらえて良かったキラキラ
お義母さんは退院時に着るカバーオールも持ってきてくれました。私も、退院用の服は用意してたのですが…まあ、そこは譲って(笑)ありがたくひよに着させました。

皆で家に帰宅。
家に赤ちゃんがいるキラキラなんだか不思議ー。

ただ、部屋は汚い…なんなら1週間前より更に汚くなってるガーンなんとかひよの居場所だけ確保し、ホッと一息。

お義母さんはレトルト食品やら、赤ちゃんのガーゼや沐浴グッズ、トイレットペーパーなどの日用品をたっぷり持ってきて下さいました。助かるーキラキラが、片付け考えるとちょっとクラっとしたのも事実(笑)

少し話して、私はまだ買ってなかった搾乳器を買いにお義母さんと近所のドラッグストアへ。
「部屋ぐしゃぐしゃやったなあ、大変やったねー」とお義母さん。すみませんすみませんアセアセ
でもでも、あなたの息子さんが片付けてくれてもいいのでは…(笑)

その後、家に帰って搾乳して、ひよに哺乳瓶であげて。夕方になったので、お義父さんとお義母さんは家に帰ることに。
帰り際、お義父さんから「今度は抜き打ちで掃除チェックしにくるわー(笑)」と言われる(苦笑)いやー、本当に汚い家ですみませんアセアセただ、でもあなたの息子さんが…(略)

退院当日に来ると聞いた時は正直うっ…となりましたが、退院後困らないようにと気を使って色々頂いたり、結果ありがたかったですニコニコ

実は入院中、旦那さんと微妙にケンカした(LINEで)ので、2人だと気まずいなーというのもあったので、それも含めやっぱり来てもらって良かった(笑)

2人が帰ってから、旦那さんはひよのそばを離れず、添い寝したり哺乳瓶でおっぱいあげたり。今までに見たことない穏やかな顔びっくり
ケンカしたことも旦那さんから謝罪もあり(今思い返しても、私は絶対悪くなかった笑)、無事に(?)親子3人での生活がスタートしました。



出産記録はあと1回で終える予定ですニコニコ
今でこそ、ひよ命!な旦那さんですが、この退院の日までは、ケンカして見舞いは来ないわ、結構な暴言を発するわで、実は私、この時大分旦那さんを嫌いになりかけてました…。
でも、ひよが家にきて一緒に暮らすようになってから、大分優しくなったような気がします。男の人は、やっぱり実際に目の前に子供がいないうちは実感わかないんでしょうねアセアセ

なんにせよ、夫婦仲まで改善してくれたひよには本当に感謝です。赤ちゃんの周りを幸せにするパワーは本当にすごいですねチュー

長くなりましたが、まだもう少し、お付き合いください照れ