おはようございますニコニコ

昨日は台風な1日でしたアセアセ
外にお出かけするわけにも行かず、ひたすら家の中でのんびりしておりました。

外の台風もさることながら…家の中ではひよ台風が大暴れしておりましてガーン
まー、とにかく泣く。とりあえず泣く。
お腹が減っては泣き、眠くなっては泣き、寝返りしては泣き、抱っこしたくなっては泣き、もはや理由がなくても泣き…
今までは泣いてもそんなに長時間ではなかったのに、昨日は1時間泣き止まずアセアセ

うちの子育てやすいんですラブラブ(キリッ)とブログに書いてたのはどこの誰でしたっけ?キョロキョロ


実家では常に構ってくれる人がいたからか?と思いつつ、ふと数えてみたら。
出産予定日からちょうど19週目に入ったところでしたアセアセあー、これが噂のメンタルリープってやつですか笑い泣き
…しゃーないやつね。耐えるしかないやつね。

金曜日は友達に会って、土日は旦那さんがいるからいいものの、来週1週間私のメンタルが持つのだろうかタラー

とにかく泣く度に、オムツ、抱っこ、おっぱいを試してみるので、最近1日7回で順調に落ち着いていた授乳も10回やらに増え、久しぶりに新生児期の忙しさを思い出してます。
更に、その間に寝返りを戻す作業がエンドレスで発生するので、産まれてから今が一番手がかかってるかも(笑)

とはいえ、起きてる間でご機嫌が良いときはひたすら喋ってたり、とうとう足をなめだしたり、日々成長を感じられることもあり。このメンタルリープを抜けたら、また何か違う成長を感じられるのかなーニヤリ

あ、本日ついに離乳食開始しました!
とてつもなく苦々しい顔で、それでも一さじは口に入ったかな?早くおいしく食べられる時期が来るといいねルンルン

炊飯器で炊いた0.5合分のおかゆ、1週間分は冷凍ストックにまわしたましたが、残りはどうしたら…私が食べるしかないな(笑)
鍋で作るより手軽にできるけど、量の調節が難しいアセアセ

やることはどんどん増えていきますが、ひよも私達親も少しずつステップアップしていくのが楽しくもあり、少し寂しくもあり。
あっという間に成長して、色々おしゃべりするおしゃまな女の子になるんだろうか。

私、実は幼稚園児くらいの女の子が苦手で(笑)あの、妙に大人びた言葉を話すおしゃまな時期を勝手に想像して、勝手に恐怖を感じてますニヤリ
と同時に、どんな女の子になるんだろう?と、そんな時期を楽しみにしている自分もいて…親心ってフクザツ(笑)

色々思うところはありますが、隣で無防備に眠るひよの寝顔を見ていると、願いはシンプルにこのまま無事に大きくなって欲しいなーと。
最近物騒な事件が多いからなおさらですね。
ま、今の一番の願いは少なくともあと1時間くらい寝てくれることです(笑)


今日はまた蒸し暑い日になりましたアセアセ
皆さんもお体どうぞお気をつけ下さい照れ

読んで頂き、ありがとうございましたキラキラ