こんにちはニコニコ

なかなか出産記録を書かずにおりましたアセアセ
今日は出産後の入院生活について書こうと思います。

※ここから先は過去の振り返りとなります

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
怒涛の出産を終えた翌日。
朝の検温などが終わり、いよいよ赤ちゃんと一緒に過ごす時がきました。助産師さんに呼ばれて、授乳室へ向かいます。

まずは手を洗って、いざ初抱っこおねがい
………小さっ!ふにゃふにゃ!怖っ!!アセアセ

産まれたばかりの時はむくみもあってそれなりに大きく見えた我が子ですが、実際に抱っこしたら思いの外小さくて。しかも当然ながらまだふにゃふにゃで。赤ちゃんってこんなにもか弱いのか、ちょっと力いれたら壊れちゃいそうでした。

そして初のオムツかえ&授乳。
周りのお母さん達が口開けてー、飲んでー、と声をかけながら授乳する中うちの子は。
………起きない(笑)。服を脱がせようが足の裏こちょこちょしようが一切起きる気配なし。
「…また午後にしよっかアセアセ」助産師さんも諦めるほどの爆睡っぷり(笑)
その日の午後、やっと少しだけ咥えさせることができました。

その後、どうやら私は母乳がよく出るタイプだったみたいで、出産後2日目から胸がはって痛くて、搾乳したら一回で50とか簡単にとれる。なので、私のほうはあげる気マンマン。
が、肝心の娘が寝る気マンマン(笑)。
母子同室となり、部屋にいるときもほぼ寝てて泣かない。唯一オムツが汚れた時だけ、「ははぁははぁ」と小さく泣く。この頃からよく寝る子だったんだなぁ…ニヤリ

泣かないのはいいが、飲まないのは問題でアセアセ飲まないから当然体重が増えないえーん(この頃は一時的に減少する頃だけど、それを考えても増えな過ぎらしい)
退院予定前日に、このまま全く増えない場合は赤ちゃんのみ入院延長かも…と言われましたガーン
…毎回必死で飲ませてるんだけどねぇアセアセ

そして退院予定日。
私の方の診察は全く問題なし。ですが次また産む時は、管理入院も考えたほうがいいかも、と言われました。そうですよねーアセアセ
赤ちゃんの方の体重もギリギリセーフ!晴れて一緒に退院できることになりましたニコニコ
退院時の体重は2654gで、産まれた時から300gほど減ってました。2週間健診の前に一度病院へ体重測定しにくることになりました。

そして無事退院。ようこそ我が家へルンルン



今見ると本当に小さいなーキラキラかわいいなラブ
ああ、新生児抱っこしたい…チュー本当にこの頃は軽くてふわふわだったなぁ。
今じゃ重くてどっしりしてるもんなあ(笑)

とまあ、入院中はひよの体重が増えないこと以外はほぼほぼ問題なく過ごしました。

退院の日に突然お義父さんとお義母さんが来ることになったのですがアセアセそれはまた別の記事でアップします。

今日も読んで頂き、
ありがとうございますキラキラ