おはようございますニコニコ

九州の水害、ひどいですね。まだ雨も続くようで、早く天気が回復することを祈るばかりです。自分が小さい頃は、こんなに頻繁に地震や水害、起きてなかったと思うんだけどな。
誰にもどうにもできないけど、どうにかならないものなんですかね…。

今回の記事は育児全く関係ないです、すみませんアセアセ(あ、ひよの寝返りは前回から進んでいません。もう少しなんだけど。頑張れ照れ)

先日、お義母さんが誕生日を迎えまして。
旦那さんと私から誕生日プレゼントを送りました。(旦那さんの家は一人一つプレゼントあげる文化なんですよね…個人的には夫婦から一つでいいような気がしますがアセアセ私もお義父さん、お義母さんから一つずつ貰ってるので、ちゃんとお返ししないと、とは思いますキョロキョロ)

お義母さんには常に良くして頂いてて、良好な関係なのですが。天然というかなんというか、良く言えば裏表のない、悪く言えば思ったことをそのまま口に出すタイプでして、しかも本人は全くそのことに気づいていない(笑)。
なので、たまーにそれ言わなくても…みたいなことがあります。

お義母さん、つい最近手術をして、退院したばかりで。旦那さんが悩んだ末、圧力鍋をプレゼントしました。

ワンタッチメニューもついてて、時短調理もできるし、電気だからあまり手間もかからないし、と旦那さんなりにお義母さんのことを考えたプレゼントでしたニコニコ私からは、お義母さんからのリクエストで白髪染めと、さすがにそれだけでは微妙なのでネックリフレを贈りました。

そして、プレゼントが届いたとお義母さんから連絡がありました。
ありがとう!白髪染めだけでも十分なのにー、と喜んでもらえて何よりキラキラなのですが。その後の文が…

「○○(旦那さんの名前)からも圧力鍋が届きました爆笑
こんな良いもの貰ったら、お料理のプレッシャーが~ニコニコお料理の腕をみがかないとダメですね笑い泣き

その後にめっちゃ嬉しい!というスタンプがついてたし、息子からの贈り物嬉しくない訳ないんだろうけど、旦那さんの想いは全く考慮されてない(笑)せっかく少しでも楽してもらいたくて贈ったのにねアセアセ(あ、お義母さんは料理とても上手です)
そして、多分これはわざわざ言う必要がないと思うのですが(笑)おいで

夜、旦那さんからお義母さんから連絡あった?と聞かれて、うん、喜んでくれてたよー、こんなこと言ってたよ、と上記のことを伝えたところ。

「俺にも同じこと(ラインで)言ってた。あれ意味わからんよね。」
と、少し不満気な様子。
ちょっと旦那さんがかわいそうな出来事でした笑い泣き(笑)


今日はこれからひよを連れて区役所に行ってきます。4ヶ月健診の第2回目みたいなので、離乳食の話とか教えてくれるらしいですニコニコ
それでは、またルンルン

今日も読んで頂き、
ありがとうございましたキラキラ