こんにちはニコニコ
今日は朝からずっと雨です。
昨日のうちに布団干して良かったアセアセ

そんな中、ひよの4ヶ月健診に行ってきました。前に抱っこひも、後ろにリュック。多少リュックが濡れるのはしょうがないか、と思いつつでしたが、移動中、雨が小降りだったのでほぼ濡れずに済みました照れ

健診結果赤ちゃん
身長64.5cm  体重6380g 頭囲41.2cm

大きくなったねぇ口笛身長、でかいな(笑)
私156cmなのでそんなに大きくないんですが…顔だけじゃなく身長も父親似かアセアセ授乳室で会った隣の男の子より、大分縦に長かったですびっくり

その他、特に問題もなく順調拍手
ただ、肌がかさかさ気味なので、保湿しっかりねーとのこと。私がアトピーだし、旦那さんも肌強くないもんね、仕方ないタラー

ひよ、問診の時は爆睡でしたが、診察時はお腹減ってギャン泣き。両隣の赤ちゃんの注目を浴びてました(うるさくてすみません…)。
小児科医の先生にちゃんとお母さん認識して泣いてるねー、頭いい子ね!と言われ、多分全員に言ってるんだろうけど嬉しかったです(笑)どんな理由でも我が子が褒められるのは嬉しいニヤリ

結構人数いたので、ほぼ待ち時間でしたが、9時から始まって11時半ごろ終わって帰ってきました。

そうそう、この9時開始なんですが…正直キツかったアセアセ区役所での集団健診だったんですが、家から区役所までは電車を使うんですね。電車に乗る時間は8時半頃…まだまだ通勤ラッシュの時間帯。電車一本見送りました笑い泣き晴れててもベビーカーは無理でしたねアセアセ
もう少し遅くからだと嬉しい…けど、そうすると午後までかかっちゃって、それはそれで困る人もいるだろうし、しょうがないですね。
電車の中でひよが大人しくしててくれたので、良かった照れ席を譲ってくださる方もいらっしゃいました。本当にありがたいキラキラ

以前は、混んでる電車に乗ってる赤ちゃん連れを見ると、こんなに混んでる電車に乗らなくても少し時間帯ずらせばいいのに…とか思ったりもしましたが。
赤ちゃん連れて混んでる電車に乗りたい親なんていないアセアセしょうがなく乗ってるんだガーンと実感。(目的地に早く着きすぎても、それはそれでなかなか時間潰すのが難しいタラー)

何事も相手の立場にたって考えなきゃですね。私も、公共の場では周りへの配慮を忘れずに、皆が気持ちよく過ごせるようにしなきゃなーと思います。
子育てしてて初めてわかること、たくさんありますねニコニコ

今日は令和初の台風が上陸だとか。
個人的に…なんでもかんでも「令和初」をつける必要はないと思うのだけども(笑)
全国的に、あまりひどくならないといいですねアセアセ

読んで頂き、ありがとうございましたキラキラ