おはようございます爆笑
いつも読んで頂き、
ありがとうございますキラキラ

最近、ハマってる食べ物がありまして…
ファミマ限定で発売中、東京油組総本店の油そばのカップ麺。おいしいです!現在夫婦2人でハマり中チュー
油そば、好きなんですよねー。ひよ連れて食べにはいけないので、お家で食べられるのは嬉しい照れラー油を足すと更においしいですキラキラ

本当はあんまり母乳のこと考えたらよくないのかもですが、気にしてたらキリがないので、食べます(笑)毎食カップ麺な訳じゃないしねアセアセ
ただ、旦那さんは私より気にしてるので、食べる時には旦那さんへの申告&許可が必要となっております笑い泣き(笑)

さてさて、前回まで切迫早産での入院中のことを振り返っていた訳ですが。
入院して良かったことや後悔したこと、辛かったことがあったので全て1度まとめようと思います。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
入院して良かったこと
●栄養バランスのいい食事ナイフとフォーク
私の入院していた病院は、結構ご飯おいしかったです。豪華ではないけど、手作りって感じで。なかなか自分ではバランス良く作って食べるの難しいですよねアセアセ糖質制限してたのもあるけど、妊娠後期もあまり体重増加せずに済みましたニコニコ

●毎日赤ちゃんの心音が聞ける
通常なら妊婦健診でしか聞けない訳で…まあ、この時期は胎動が激しすぎて心音聞かなくても、十分元気なのがわかりましたが(笑)

●安心感
もし何かあっても、お医者さんも看護師さんもすぐに呼ぶことができること。これは入院中の特権ですね。

入院中辛かったこと
●点滴
これがねぇ…切迫早産の入院の辛さってほぼこれなんじゃないでしょうかタラー24時間ずーっと腕に点滴が刺さってるのは、不自由極まりないです。そしてどんどん使える血管がなくなっていく…最初は4日とか差し替えなしでいけてましたが、最後のほうは2日が限界でしたアセアセ
漏れて痛いけど、まだいけるならあと少し…いや、やっぱダメだ!差し替えお願いします!…みたいな感じでした笑い泣き

●虚無感
旦那さんが土日は来てくれましたが、平日はずっと1人な訳で。本当に暇で、話し相手もいなくて…ベッドの上の狭い世界にいると、私何やってんだろ…となります。自分が何も生産性のない存在というか(お腹の中で人が育ってる訳ですから、そんなことないのですがタラー)。近くにお見舞いに来てくれる友達や家族がいればまた違うんでしょうけどねアセアセ私が今住んでいる場所は両方の実家からも大分遠いのでえーん

●体力低下
辛かったというか困ったことですね。常に寝たきりに近いので、お腹が大きくなってからはシャワー浴びただけで足がプルプルガーン
これ、産んだ後大丈夫なのか?と本気で心配しました。そしてその心配は的中しました(笑)その話はまた後日書こうと思いますキョロキョロ

入院中後悔したこと
●保険は絶対入っておくべき!!
いやー、本当に。前に入ってた保険、解約してしまってて。妊娠中に入れる保険、探したのは探したんですが、自然分娩だと保険おりないしなー、と入るのやめたんですよね…
本当にもったいない。切迫早産の入院は保険適用になるので、解約せずにかけ続けてたら15万くらい入ってきてましたタラーせめて、保証安くてもいいから何か保険契約しとくべきだった…もし今妊娠中でまだ間に合う方はぜひ!ご検討下さい。(入ってる方のが多いですよねアセアセ)
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

切迫早産の入院体験については以上です。
この後、更に怒涛の出産を迎えることとなります…ガーン