こんばんは。

夜、まったりニュース見てたら突然地震のニュース。私が今住んでいる所は全然違う地域なのでわからなかった。

被害状況もまだ明らかにならないけど、現地の皆さんが無事でありますように。

私の実家は東北なので、地震はやっぱり色々思い出します。あの頃はまだ東京で仕事してて、なかなか繋がらない電話にものすごく不安になったのを覚えてます。幸い私の実家は海も山も近くにないので、被害は家の損壊だけでしたが…
その日は私も、職場から家まで1時間以上歩いて帰りました。

ひよがいる今、もし地震が起きたらどうすればいいんだろう。逃げるって言っても抱っこひもつけたり、すぐに必要なものを素早く持ち出したりできるのかな。ちゃんと用意しとかなきゃいけないな。

ケガをされた方がいらっしゃるとのこと。
どうかどうか、これ以上被害が大きくなりませんように。津波がおさまりますように。