こんにちは爆笑

昨日、旦那さんが帰宅後のこと。
「ひよ、寝てる?良かったー。俺風邪ひいたっぽいから近づけない。鼻水とまらん。」
…またかよ。もうひよが産まれて4回目だよ、そのセリフえー

いや、風邪ひくこと自体はいいんですよ。しょうがないよね。でも!それは気をつけててひいちゃったらの話。
クーラーつけたままリビングの床で寝るとか、寝る時窓開けてるのに、上半身裸で布団もかけずに寝るとか…もはや風邪ひこうとしてるじゃんタラー

しかも!それで風邪ひくよー、体痛くなるよー、と声をかけても「俺がどう寝ようと勝手じゃん」と言いやがるムキー腹立つー。
という訳で、昨日の旦那の言葉に返した私の一言は「だから言ったじゃん」でした。大丈夫?の一言がどうしても出なかった(笑)

※ここから先は過去の振り返りとなります
切迫早産で入院中のことを振り返っています。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
長々と翻弄された血糖値問題も終息し、無事に35週を迎えることができました!
36週まであと1週間。
急な入院からはや1ヶ月。あっという間だったような、途方もなく長かったような。

この頃、急激にお腹が大きくなりました。
ベッドから起き上がろうとしても、なかなか起きれない。シャワーを浴びててもお腹が重い重い(笑)。看護師さんにも大きくなりましたねー!と言われました。

そして、目標の36週に入った診察の日。

先生「赤ちゃん順調ですね。退院の日はいつにしますか?」

退院おねがいやっと外の世界に出られるキラキラ
旦那さんが休みの日に迎えに来てもらうので、今度の土曜日に退院することになりました。

私「あ、あの点滴って…」
先生「もう外してもいいですよ。今のが終わったら外してもいいですし、この場で外してもいいですよ。」
私「この場で外します!」

やっと点滴が外れました爆笑腕に何も繋がれていない幸せ(笑)実は朝から若干漏れて腕が腫れてて、でも診察で外してもらえるかもと思って差し替え嫌だから我慢してたんです(笑)

そして、2/16。とうとう退院の日。
昼に迎えに来てもらい、家に到着。

…なんだこれは。大方予想してたんですが、予想を上回る荒れっぷりガーンベッドの上しか居場所がないアセアセ

出産まで入院してたらいいじゃん、とはどの口が言ったのか。こんなとこに新生児連れてきたら、それこそ命に関わるわ!えーん
入院中、注文したベビー用品も段ボールのまま積まれてる。でも、今開けたら汚れる(笑)

…とりあえず、今日は休もう。そうしよう。
キッチンだけ掃除して、なんとかお湯を沸かせる状態にしましたタラー

それでも、家に帰ってこれたのは嬉しかった。これから少しずつ片づけて、赤ちゃんを迎えよう。予定日よりは早まるだろうから、38週になるまでの2週間くらいで準備しよう。そう思ってました。




切迫早産の入院については、これで以上です。
結局、早産よりも血糖値の心配ばかりしてましたアセアセ
人生で初めて1ヶ月以上も入院したので、やっぱり家が一番だな、としみじみ。
正月明けすぐ入院したので、外の世界は当たり前ですがすっかり正月ムードではなくなっていて、置いてきぼりにされた感じでした(笑)

この後、出産になるのですが、その前に切迫早産の入院中、嫌だったこと、逆に良かったことをまとめようと思います。
もう少しお付き合いくださいニコニコ

今日も読んで頂き、ありがとうございますキラキラ