こんにちは爆笑
いつも読んで頂き、ありがとうございますキラキラ

今日はすっきり快晴ですねールンルン
明日からはまた天気崩れるそうなので、
布団やらシーツやら干せるものは全て干そうと思ってます…やる気が続く限り(笑)
と、ここまで書いてからひよの寝ぐずりに付き合わされ、既に計画は頓挫しつつありますキョロキョロ

昨日は、予定通りひよの2回目の予防接種に行ってきました。

ベビーカーで地下鉄デビューニコニコ
自分がその立場になって初めてわかったのですが、世の中の子育て中の方はすごいですね。
子供連れて1人で出かけるのがこんなに大変だったとはガーン

地下鉄乗るにも、エレベーターがある入り口探して、乗ってからもどこならベビーカー邪魔にならないかソワソワアセアセ(混んでなかったたので、畳まずそのまま乗りました)
そして、席は空いてるけど、場所的に座れない。降りてからも、病院に近い出口にはエレベーターがなく、違う出口から出たので若干道に迷う(これは私が方向音痴なせい笑い泣き)。
あー、子供連れの人をもっと手助けしてあげるんだった、と過去の自分を反省しました。

そんなこんなで何とか病院にたどり着き。
接種の前に、身長と体重測定。
身長は63cm、体重は6.2kgでした。
すくすく育ってて、なにより照れ

初めにロタから。前回はゴクゴク飲んでたので余裕でしょ口笛………すごい勢いで嫌がるアセアセ
なんとか飲んで、グズグズなまま注射。もはやギャン泣きの予感しかない。
私と看護師さんに抑えられて不穏な空気を察するひよ。

1本目。「んぎゃぁぁあ~」
2本目。「うぎゃあ~ああ~」
腕を変えて3本目。「……んぎゃー!あー!」
4本目。「あ゛ーあ…(泣きすぎて声枯れる)」

頑張ったねー、痛かったねー、えらいえらい。お疲れ様。と言って抱っこしたら放心状態で泣き止む。

その後、授乳して、看護師さんと次回の予約について話している時でした。

ひよ「ぶりぶりぶり~」
看護師さん&私「あ(笑)」
ひよ「ぶりりり~(真顔)」
看護師さん&私「…(苦笑)」

いや、出すぎだから(笑)もう注射のショックからは立ち直ったんかい爆笑
そのままオムツ替えて帰って参りました。

次回はまた1ヶ月後。
だんだん物事を理解してくるから、また今日と違う反応になるんでしょうねアセアセ

何はともあれ、お疲れ様キラキラ


ゆっくり休んでおくれ(笑)