おはようございます爆笑

今日は午後からひよの2回目の予防接種に行ってきます。注射4本か…頑張れ、ひよアセアセ
前回は何も副反応出なかったので、今回も無事に終わるといいなと思いますニコニコ


※ここから先は過去の振り返りとなります
切迫早産で入院中のことを振り返っています。
今回も長いです、すみません!

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
食事が変更になった翌日。
栄養士さんが病室に説明にきてくれました。

どうやら、今までの検査結果から考えて、
私は1回に75g以上の糖質をとらないようにするのがよい、との先生の判断だったようです。
それならそうと言ってくれたら動揺せずに済んだのにえー

主食を減らして、たんぱく質を多くとること。甘いお菓子やジュースはNG。どうしてもお腹が減る時は、チーズなどの間食を用意するので言って下さい、とのことでした。

栄養士さんからは、そこまで高い数値ではないので食事療法というより、これ以上あがらないための予防としての意味合いが強い、と説明されました。
実際、メニュー自体は普通の人と変わらず、主食だけが少し少なくなっている状況でした。
あとは、毎週1回金曜日の昼食後に血糖値を測ることになりました、と。
(この時点で入院から2週間以上経ってたので、あと2回程しか測定する機会はないのですがタラー)

結構色々話してくれて、食事が変わった理由もわかったし、このままなら大丈夫みたいだし。
旦那さんにも報告。ここまでの経過を説明してたので、良かったねーと言ってもらえました。

やっと、この血糖値問題も解決かー。
この頃は点滴の差し替えのタイミングでシャワーも許可が出てたので、超絶ヒマなこととお腹が空くこと以外は(笑)比較的快適に入院生活を送ってました。(しかもまだ大部屋なのに私以外誰もいないニヤリ)

その数日後…。
1月も終わり、入院費の精算を会計の方から受けとりました。金額にクラクラしつつ(旦那、ごめんよえーん)…支払いは2月10日までとのことだったので、ちょうど休日だから旦那さんが来た時に払ってもらおうと思ってました。

夕方、会計の方から電話が。

会計「入院費用なんですが、転院されるようなので、できるだけ早く払ってもらうことは可能ですか?」

…はい?いやいやいやいや、聞いてないしガーン(2回目)

私「え?あの10日じゃダメなんですか?」
会計「転院になるかもとのことなので…」
私「あの、それ私聞いてないです。明日、診察なので、先生にどうなるか聞いてからじゃダメですか?」
会計「わかりました。ではまた明日ご相談させて下さい。」

入院費を早く払うのが嫌だった訳ではなく。(ただ、結構な額だったので、10日に払う予定で色々考えてたのは事実ですがアセアセ)

なんで?私聞いてないよ?だって食事だって予防の意味合いが強いって言ってたじゃん。これから週1で様子見てく、って。
毎日の回診の時に先生から転院の話なんて一切出てないのに、なんでこの前といい、助産師さんや会計の人からいきなり決定事項のように言われなきゃいけないの?
てか、誰の言うことが正しいの。今の私の状況はいいの?悪いの?もうわかんないよ。

安心してからの急降下に、軽く精神崩壊。
ベッドの上で夕ごはん食べながら泣く。
旦那さんにライン。

私「仕事中ごめん。帰ったら電話できる?」
旦那「遅くなるけど、大丈夫?」
私「大丈夫、ごめんね。」

この頃、旦那さんの帰宅は毎日0時過ぎ。疲れてるとこ申し訳ないけど…少しだけグチらせて欲しかった。

その時、夕方の検温に看護師さんが。この看護師さんが悪い訳じゃないけど…と思いつつ、これまでのことを話しました。

私「転院するのが嫌な訳じゃないんです。もちろん、このままここで産めたらそれがいいですけど、一番は無事に産むことなので、必要なら転院します。ただ、ちゃんと説明がある前にこんな風に言われるのが嫌で…」
看護師「そうですよね。ただでさえ、不安な時に…それは申し訳ありませんでした。
今の状況だと、このままなら転院はないと思います。もしこの後、もっと血糖値が上がっちゃうとか、36週前に破水や陣痛がきてしまうとかなら別だけど…」
私「そうですか、良かったです。すみません…誰に言っていいかわからなくて」
看護師「いえいえ!こちらこそ申し訳ないです。また何かあったらいつでも言って下さいね。」

看護師さん、めっちゃ優しかったですおねがい
私の気持ちも分かってくれて、自分のせいじゃないのに、親身になってくれて。
話して良かった、と思いました。

ほぼほぼ解決したので、旦那さんに「やっぱり大丈夫!」とライン(笑)…なんちゅう迷惑なやつ笑い泣きでも、夜中に心配して電話くれました。(人がいなくて個室同然なので、電話させてもらいました。)



長くなってしまったので、また次回に続きますアセアセ


旦那さんとの電話で、私も自分の態度を反省することとなります…
病院の方には、とてもお世話になったので、不満ばかりだった訳ではありません!無事に出産を終えて退院できたこと、感謝しています。読んでいて不快に思われたら申し訳ありません。


本当に長文ですみませんアセアセ
お付き合い下さり、ありがとうございますキラキラ