こんにちは爆笑

今日も雨で肌寒い1日になりそうです。
ひよとお散歩は無理そうだねアセアセ

我が家、やっとベビーカーを購入しました爆笑
ひよの新車キラキラ(笑)

ベビーカーは今まで、レンタルして使っていました。というのも、産まれる前にベビーカーは買ってなくて、出産後買いに行く予定で。抱っこ紐も同じく出産後買おうと思っていて。

…となると、その買い物はどうやって行くんだ?タラーやっぱりどっちかないとダメじゃん!となりまして(少し考えればわかる笑)
抱っこ紐は、実際に試着してひよと私に合ったものがいいなーと思ったので、ベビーカーをレンタルすることに。

その時レンタルしたベビーカーはこれ。
(商品説明はamazonにリンクします)


1ヶ月4000円ちょいで借りれました。
最初の月は往復の送料がレンタル料金にプラスされるので、なんだかんだで1万弱になってしまったけどアセアセ
延長もできるので、1ヶ月延長して2ヶ月間借りました。

使ってみて、良かった点。
・軽い!折り畳んで持つ時も1人で楽々です。
・オート4輪なので、対面式でも操作性◎
少し気になった点。
・結構振動が伝わるかも?(ヘッドクッションがあるので、軽減はできてます)
・軽いので風にあおられやすい。


今回、実際に購入したのはこちら。
(商品説明はamazonにリンクします)
ベビザラスにて購入しました。
色は私はグレーを買いました。シンプルで個人的に好きなデザインです。レッドもかわいかったけど、なぜかレッドのほうが高かったびっくり

選んだ理由は…
・重いけど、その分押す時に安定感がある。
・オート4輪&シングルタイヤで、操作性◎
・腰のところにサスペンションが入っていて、
振動を軽減してくれる。

我が家の場合、普段は私1人で畳んで持ち運びする機会が少ないので、ベビーカーの重さはあまり気にしなくていいかも、という話になり。
ベビーカーの幅や押しやすさ、あとはクッション性(この点を旦那さんが気に入ってた)からこちらに。

そして…15%オフラブ

その日、ベビザラスではファミリーセールの日でして。色んなものが15%オフだったんです。
ベビーカーも、Apricaはセール対象外だったのですが、Pigeonは対象だったんですラブラブ

ベビーカーの15%オフはでかい。
旦那さんはその分普段より元々高いんじゃないと冷静に言ってたけど(笑)、そうでもなさそう照れ

購入後、早速押して帰ってきたのですが、やっぱり安定してるのと、振動も少なくていい感じでしたキラキラ

ベビーカーは色んな種類があって迷っちゃいますね…生活スタイルに合わせて、って言っても何台も買うものじゃないし…高いしガーン
出産祝い、ありがたく使わせて頂きました。

どのポイントを優先するか、もう少し決めて
から行けば良かったです。(店着いてから買うまで1時間半くらいかかった…優柔不断炸裂笑い泣き)
最後の方は旦那さんは飽きてひよと遊んでましたタラー(スマン)


こんな感じで、今まで買ったベビー用品についても少しずつ書いていこうと思います。

月曜から雨は憂鬱ですね…そろそろ洗濯物が乾かずたまってきましたえーんバランス良くいい天気な日が欲しいものですね太陽

今日も読んで下さり、
ありがとうございましたキラキラ