こんばんは爆笑

今日は1日中傘でした。
そして、梅雨入りですねーアセアセ
暑いのも嫌だけど雨続くのも嫌だなぁ(笑)

今日は旦那さんが飲み会になったそうで。
久しぶりにひとりごはんです。
ひよももう寝てしまったので、完全なるフリータイム照れ授乳してなかったら、缶チューハイでも開けたい気分です(笑)


※ここから先は過去の振り返りとなります
切迫早産で入院中のことを振り返っています。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
入院1日目。
入院中の生活スケジュールについて記載されている、プリントを読んでみる。

基本的には、↓な感じ。
7:00    起床
8:00    朝食
12:00  昼食
17:30  夕食
午前中は毎日、回診と心音確認。
診察とNSTは週に1回。
以上。

いや、うん、わかってたんだけど。…暇ガーン
一体何をどうして1日過ごせばいいんだ。
病院の中にフリーwifiがあったのがせめてもの救いでした。

基本的にNSTは週1回なのですが、私は昨日入院したばかりだから?本日もNST。
記録を見ながら、看護師さんとお話。

看護師「うん、落ち着いてますね。良かったねー。」
私「やっぱり、昨日みたいな張りはまずかったんですか?」
看護師「うん、あの間隔で張ってたらね。あれに痛みがついてきたらそれもう陣痛だから。」

…あ、思ったよりヤバイ状態だったんですね。

看護師「本当に良かったよー。もしかしたら転院になってたかもしれなかったから」
 
え、そんなに?ガーン
どうやら、自分で思ってたより大分切羽詰まった状況だったようです。
赤ちゃん、よく我慢してくれたねー。
ありがとう。えらいえらい。

この日は1日ネットしたり、youtube見たり、病院に置いてあるNANAを読んだり。(なぜか6冊だけあった。しかも10巻からとかいう中途半端さ笑)
シャワーも先生の許可が出るまではNGなので、本当にひたすらベッドに横になってました。

しかし…点滴の副作用で手の震えが止まらない。気にしなきゃいいだけなんだけど、地味に気になるアセアセ2,3日経てばおさまるらしいので、もう少し我慢だなー。


そして入院2日目。
先生の回診時に昨日の採血結果の説明あり。

先生「少し貧血気味なので、鉄剤処方しますね。朝と夜飲んで下さい。それと…血糖値が高いです。」

…血糖値??先月やった糖の負荷試験もクリアしてるのに?
っていうか妊娠初期は低血糖の数値だったのに、急になんで??

先生「来週、もう一度負荷試験しましょう。点滴の影響もあるかもしれませんし。」


入院と同時に、24時間点滴が開始されたのですが、この点滴は張り止めの薬をブドウ糖に溶かしているものなんですね。
つまり、24時間ブドウ糖を投与されているという訳で。
そりゃ、血糖値高くなって当然じゃん!
ただ、それでも高くならない人はいるわけで。
やっぱり人より糖尿病になりやすい体質なのかもしれないですね。
父も父の兄弟も皆糖尿病持ってるのでアセアセ

50g糖負荷試験は以前クリア済みですが、75gの負荷試験を受けることに。


そしてこの血糖値問題に、私は入院中ずっと振り回されることになるのです…



またまた長くなってすみません…。
入院中のこと、既に記憶が曖昧になってきてますガーン人は忘れる生き物ですね(笑)
細かい部分はあんまり覚えていないので、思い出せる範囲で書いていこうと思いますアセアセ


今日も読んで下さり、
ありがとうございましたキラキラ