こんばんは爆笑

ひよを寝かしつけて一緒に寝てしまい…
先ほど授乳のタイミングで起きました。
完全に目が覚めてしまった…

ここから先完全に夫に対してのグチですアセアセ
子育て、妊娠の話がないので、それでもいいよって方のみお進み下さい。すみませんえーん




今日、なぜそんなに早く寝たかというと、旦那とケンカして夕飯を食べなかったからです。
ケンカというか、うちの場合基本旦那さんがキレてるだけなんですけどね。
ひたすら口で攻撃されるから、ケンカにもなりません。その後は話しかけても無視。1日2日経つと落ち着いて向こうから話しかけてくる、というパターンです。

怒る理由はわからないでもないですが、普通そこまで怒るかね?っていうね。
本当毎回毎回…めんどくさ。

で、一番ムカつくのがその度に最終的に、
「もううんざりだ、離婚して」と言われること。これ、もう何回言われてるかわかりません。
今まではその度に離婚されたくないと謝ってきましたが。今日はなんかめちゃくちゃ冷めたというかなんというか。
ひよもいるのによくそんなこと言えるなーと。
もともとモラハラ一歩手前な人ではありましたが、子供できて少し変わったと思ってたのにな。やっぱり本質は変わらんか。

ご飯も「お前の作った飯なんか食いたくない」とのことなんで、作るの放棄して寝ました。
もういちいち機嫌とるのめんどくさいし、ひよが寝つけず泣いてるし。

ひよちゃん、ごめんね。
家の中の雰囲気悪くて、寝ずらかったよね。

明日からまた機嫌悪いだろうから、私も必要最低限のことだけ話そう。
どーせ昼間は仕事でいないから、朝と夜だけ我慢すればいいし(笑)

ちなみに、旦那のお父さんもよくキレるタイプです。完全に血筋だと思います。
旦那さんには弟がいますが、弟のお嫁さんいわく、弟さんも同じタイプみたいです。
よく、弟嫁さんとグチってますアセアセこれも自分で選んだ道だし、しょうがないねーってお互いを慰めあってます笑い泣き

ひよの存在って大きいな。
前は旦那さんの機嫌気にして、謝ったり色々してたけど。今は当たり前だけどひよ優先。機嫌とろうとも思わん(笑)
ああでも、ひよに申し訳ないから、早めに終息させたいけど。

こういう時、専業主婦って立場は弱いですね。離婚するにも、経済的に自立してないとなかなか難しい。
今はまだ、離婚する気はないけど、もしもの時のために、やっぱり何かしら仕事しておきたいなと思います。ひよが大きくなるまではなかなか難しいかな…
在宅でできる仕事探したりしようかな。
でも、始めるにもいちいち報告しないといけないのが嫌だなー。

旦那さんのお給料で生活できてるので、そこは本当に感謝してます。
だけど、ケンカの時に必ずそれを持ち出してくるので、なんか…ねぇ。感謝の気持ちも薄れてしまいますね。

早く旦那さんが仕事行く時間にならないかな。不機嫌な人が家にいるだけでしんどいアセアセ

長々とグチを書いてしまい、申し訳ありませんでしたえーんちょっと疲れたので、吐き出せてスッキリです。ありがとうございます。

明日(もう今日ですね)はいいことがありますように。

読んで下さり、ありがとうございましたキラキラ
皆様の今日も、良い1日でありますように爆笑