おはようございます爆笑

土曜日、ひよの病院に行ってきました。
ひよの肌、薬貰って塗ったら、一気に良くなりました!良かった良かったニヤリ

弱めのステロイドと保湿のクリームを貰いました。ステロイドは湿疹落ち着いたら、塗らなくてよし。保湿クリームは、そのまま塗り続けてねとのことで。
ステロイド、賛否両論あると思いますが、個人的には必要なら使ったほうが良いと思ってます。過剰に使うのはよくないけどね。

さてさて、タイトルの件ですが。

うちは平日は私が、土日はひよさんと旦那さんが一緒にお風呂に入りますニコニコ
旦那さんが湯船に入る→私がひよをベビーバスで洗って渡す→ひよがあがるタイミングで呼んでもらう
という流れです。
私のやることは平日とあまり変わらないので、特に楽にはならないけど、旦那さんとひよが湯船につかってくれる5~10分程度はちょっと気を抜けるタイミングです。

なのですが、昨日。
お風呂からうおー!マジかー!という旦那さんの悲鳴が。
え?なんかあった?アセアセと思いつつお風呂のドアを開けると…

ひよさん、してました。
湯船の中で。大きいほうをガーン

旦那さんの声にびっくりして泣きそうなひよ。ごめんごめん、とひよに謝る旦那さん。
そして、お湯にぷかぷかと浮かぶブツ(笑)

うちの旦那さん、オムツ替えは一切しません。
(できないんじゃなく、しない宣言キョロキョロ)
あ、私がいなかった時に一度か二度してくれたかなアセアセ
なので、漏らそうが、オムツ替えのタイミングで私にひよがひっかけようが(笑)、基本「ひよー、やったなー」と笑って見てるだけえー


ひよ、よくやった!(笑)
やられる私の気持ちが少しわかったでしょニヤリ

もう一度ひよを洗い、湯船にのんびり浸かるはずだった旦那さんは、マジかーと言いながらシャワーを浴びて。

いやー、笑った。
ひよはすっきりしたような、ちょっと照れたようななんとも言えない顔照れ

本当は結構マジメに違うこと書こうと思ってたけど、全部ふっ飛びました(笑)


今日は私が住んでる所は少し過ごしやすい日になりそうです。気温の変化が激しいですね、皆さんも体調に気をつけて下さいアセアセ

今日も読んで下さり、ありがとうございますキラキラ