こんにちは爆笑

ここ最近、夜ひよがまとめて寝てくれていました。私が寝る前0時頃に授乳して、その後起きるのは大体4時半過ぎ。
で、旦那さんが仕事の日は6時起きなので、
夜中1度しか起きずに済んでました。
ああ、夜まとめて寝れるって楽だなーとひよの成長に感謝してました。

…一昨日までは。
昨日から2日間、3時間おきもしくは2時間おき(前より短くなってるやんけガーン)。

ついこの間までは、夜中起きるのなんて当たり前だったのに、一度長く眠れる幸せを感じた後だと、以前よりつらさ倍増えーん
そんな中旦那さんは、20時半に寝て6時までぐっすりでしたキョロキョロ(どんだけ寝るんさ)
…同じベッドで寝てるのにねー。

※ここから先は過去の振り返りとなります
 クアトロ検査、羊水検査について私個人の体験と感想を記載しています。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
私は妊娠15週でクアトロ検査を受けました。

クアトロ検査は、妊娠したら受けようと考えていました。旦那さんにも、こういう検査だけど、受けていいよね?と軽く相談。
受けたらいいんじゃない、ということで
病院で同意書にサインしました。
(医師から特に勧められた訳ではありませんでした)

旦那さんも同意書読んでるし、内容全部理解してると思ってたんですよね。
これがよくなかった。
クアトロ検査を受けるなら、結果が出た時の
判断基準をしっかり旦那さんと話しておくべきだった。

約2週間後、妊婦健診と検査結果を聞きに病院へ行きました。
検査結果はスクリーン陰性。
良かったーと安心して、旦那さんに報告。
陰性だったので、この時点で羊水検査を受ける必要はないと考えていることも話しました。

話を聞いた旦那さんから一言。
「でもそれ、確率でしょ?本当に羊水検査受けなくていいの?」
そうなんですよね。この検査でわかるのは、あくまで可能性が低いってことのみ。
お腹の中にいる子が実際のところどうなのかはわかりません。

っていうか、そんなん検査する前からわかってたじゃん!なんで今さらそんなこと言うの、とあの時は旦那さんに対して、ものすごくムカついたことを覚えています。

とはいえ、これは2人の問題。
お互いが納得しないとダメだなと思い、羊水検査を受けるかどうか話し合うことに。
今回は羊水検査で何がわかるか、メリットデメリットも含めて、旦那さんととことん話すことにしました。

長くなってしまったので、続きますアセアセ

今日も読んで下さり、
ありがとうございますキラキラ