こんにちは爆笑
毎日同じ話題で申し訳ないのですが…
暑い…暑すぎるアセアセ
とうとうクーラーつけました。
ひよさんも暑そうだったし、
授乳中お互い汗かくし。
文明ってスバラシイ照れ(ちょっと違う)

ひよ、あせもなのか乳児湿疹なのか…
お腹とひじとひざがひどくあれてます。
以前病院で貰った薬を塗ってはいますが…
これ以上ひどくなるようなら、
また病院行かないとだなー。
私が生まれつきアトピー持ちなので、
ひよもそうなるんじゃないかと不安です。

※ここから先は過去の振り返りとなります

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
1週間後、先日と同じクリニックへ。
エコー、少し大きくなってる!
心拍も大丈夫。良かったー。

家から行きやすい、評判良さげな総合病院が
あったので、そこに紹介状を書いてもらいました。「一週間以内に紹介状持って受診してね」とのこと。

早速予約の電話。
「最短で1ヶ月後の予約になります。」
なんですとーびっくり産婦人科ってそんなに混んでるのか…

さすがにそこまでは待てなかったので、
改めて病院探し。

妊婦健診はしてるが、分娩は取り扱いなし…
30歳以下の分娩のみ可能…
なと、総合病院以外の産婦人科を探すも、
なかなか見つからない。
子供産むのって、産める場所見つけるだけで
こんなに大変なのか。
そりゃ、総合病院に集中するわけだよなー。
とかなんとか考えつつ、ようやく!

・家から近い
(車で10分程、電車でも徒歩含めて30分以内)
・分娩取り扱いあり
・土曜日も診察あり
(旦那さんに付き添ってもらえる)
・評判がいい(これ大事!)

という産婦人科を見つけたので、早速予約。
2日後に予約取れました爆笑

今回も無事にエコーが終わり、
「母子手帳もらって来て下さい」とのこと。
やっと…やっとこの言葉が聞けましたキラキラ
この時8週。
前回は貰うことのできなかった母子手帳。
本当に嬉しかったです。

母子手帳を貰うとき、役所の職員さんに
「おめでとうございます」と言われて。
そういえば、前回は最後まで
一度もその言葉を言われないままだった。

母子手帳の他にも色々書類の入った袋を
受け取って、本当に嬉しい気持ちで
いっぱいでした爆笑