こんばんはニコニコ
今日はついに最高気温が34℃だそうで…
夏?夏なの?
まだこたつのカーペット出てるんですけど笑い泣き

妊娠から出産までの振り返り記事は
また後程アップしようと思います。

旦那さん、土日がお休みです。
なので、今日はひよと旦那さんは1日ラブラブしておりましたラブラブ

私達夫婦は結婚してから6年、
交際期間も含めると10年近く一緒にいます。
そこそこ長い付き合いですが、
娘に微笑みかける彼の顔は
今まで私が一度も見たことない顔でした(笑)
基本人に関心がないタイプなので、
あ、この人も普通に愛情あるんだと
ちょっとビックリしたほどびっくり

そんな旦那さん、ひよのことを溺愛して
かわいがっているのは十分わかるんですが…

いかんせん、小言が多い(笑)。
いや、わかってますよ?娘かわいさなのは。
でも…

ひよ、泣く
→「おむつ替えてあげてー」または
    「おっぱいじゃない?」または
    「なんで泣いてるの?」
上2つは、言われなくてもやるよ。
最後のひとつは、私にもわからんさ。
眠いか甘えたいかその辺だろうさ。

ひよ、寝る
→「窓閉めてあげてー(外がうるさい)」または
    「布団かけてあげてー」または
    「(枕から頭ずれてる)位置直してあげてー」
だからー、言われなくてもやるって!

ひよ、肌かさかさ
→「薬塗ってあげてー」または
    「爪切ってあげてー」
…………


もうね、「宿題やったの?」って聞かれて
「今やろうと思ってたの!」って答える
子供の気持ちがよくわかる(笑)

子育てに興味持たないより全然いいんだけど。
でも…でも…小姑か、キミはガーン

そして、その合間に
「コーヒー入れて」「腹減ってきた」
がありますからね…
個人的に大人が増える土日のが
平日より忙しいよガーン

と、文句言いつつも、
やっぱり自分の他に大人がいるのは
精神的に楽な部分も多いわけで。
家事してる間もみててくれるので
感謝しています。
(合間合間にさっきのような注文が入りますが)

言い返したらケンカになるのは
目にみえてるので、何も言わないですが
やっぱり一言言いたい。

小姑か、お前は。
いや、ちゃんと感謝もしてますよーアセアセ