こんにちは爆笑
今日の最高気温が30℃と聞いて
気分的に夏バテしています…アセアセ
今週の昼ごはんはほぼ毎日そうめんでした。
だって楽なんだもん、そうめん…

娘…ってなんかちょっとブログ書く時に
書きづらいので、今後ひよヒヨコとします。

ひよさん、昨日は若干ぐずぐずモードだったものの、今日はまたよく寝てます。
世の中に申し訳なくなるくらい、私も横でゴロゴロ…zzz
ま、昨日アイロンかけたし、今日は洗濯したし、いっかチュー(ハードルが低い)

※ここから先は過去の振り返りとなります

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
妊娠検査薬で陽性が出た2日後。
土曜日だったので、診療している
家の近くのレディースクリニックへ電話。
「10週までしか対応できませんが、よろしければ」とのこと。

おそらく、6週くらいだったので、
とりあえず早く診てもらおうと思い、そのまま予約を取りました。

この週数なら、心拍確認できる頃。
前回少し書きましたが、私は以前8週で流産しています。
といっても、最終的に流産確定したのが8週で、6週のころから流産かも…とは言われていました。
胎嚢の形が良くない、心拍もないし、と。
その頃のネットの検索履歴は「◯週 心拍 確認できない」で溢れかえってましたタラー
結局、8週になっても心拍確認できず、そのまま自然流産となりました。

なので、結構緊張しながらクリニックへ。
でもなんとなく、本当になんとなく
今日心拍確認できる気がしてました。

そしてとうとう内診へ。
モニター画面には、小さい黒い丸の中にさらに小さい白い点がチカチカとおねがい

「あ、心拍あるねー。わかる?」
「はい!」
前回はただただ黒い丸が大きくなっていっただけだったけど、今回はやっぱり大丈夫だった!

こういう時のカンってすごいですね。
前回もなんか良くないこと言われそうと思いながら受診したことを思い出しました。

家に帰って、旦那さんに報告。
良かったねーと言いつつ、
エコー写真を見せるも、「よくわからんえー
そりゃそうだ。
写真だとただの点だからね笑い泣き

来週、もう一度同じクリニックで診察してもらい、紹介状を書いてもらうことになりました。