②のつづき


6/26、とうとうエアリンガスのパイロットによる無期限の「労働争議行動」が開始されました。ガーン


〜おさらい〜
今回パイロットたちが行うアクションとは...

- すでに決められたシフト内でしか勤務いたしません

- 一切の残業いたしません、急なシフト変更は受け入れません

- 労働時間外に電話は取りません、クルーポータルサイトにもログインしません

といったもの


早朝から、エアリンガスのサイトで6/26の運航状況を逐一確認。

初日の状況によって翌日のフライトに大いに影響が出ます。


結果、争議行動1日目、当日追加で欠航した便はなく、すべて予定通り運行されたようです。
そりゃ270便もすでに欠航決定してるもんね...



争議行動2日目の6/27

さぁ、私たちの乗るフライトが刻一刻と近づいています。

コーク↔️ヒースローは一日4便あって、同じ機体で往復しています。

今回このコーク↔️ヒースローの夜便の4本目がキャンセル対象となりました。


私たちが乗るのは2本目の午前便。
1本目が無事に行って帰って来たら、2本目も問題無いはず...

どうか、どうか、問題なくヒースローに辿り着いて、日本へ帰れますようにっえーんと祈ることしかできない...




そして....






無事にヒースローに到着できましたっっ笑い泣き


約10日間、ちゃんとコークから飛べるのか本当に胃が痛くなるような日々だった...

出発前のワクワクドキドキ飛び出すハートが全く逆のハラハラドキドキネガティブになった...


コンニャロー エアリンガスめムキー
私のワクワクドキドキ飛び出すハート期間を返せびっくりマークびっくりマーク



ヒースローからは人生初の日本航空プレミアムエコノミー(ビジネスと言いたいところだが)で羽田日本に向けて出発ですラブ