マラソンに出場したの!?

と思った方、驚かせてすみません。泣き笑い



マラソンのボランティア

に参加してきました

快晴に恵まれマラソン(のボランティア)日和太陽


私とマメ子さんの行く空手道場の師範はコークでかれこれ40年以上空手を教えています。

そしていろいろな地元の社会活動にも参加していて、マラソンのボランティアもその一環。

週末は空いてるか?


と聞かれ、

「マメ子さんたちはダブリンに行くけど、私はホームアローン。でも車は持っていかれちゃうから無いよ」と答えたら、


「じゃあ送迎してやるから(コークシティマラソンボランティア)行こう!」

と言われ、ボランティアに駆り出されたという訳です。

朝7時45分集合でしたネガティブ


何をしたかと言いますと、


ランナーに水ボトルを渡して、声援を送るスター気づき気づき
そしてその後、回収も


これがまた、すごい楽しかった!!





私らの給水ポイントはフルマラソンコースのランナー達がきます。

その他、ハーフ、10kmなどのカテゴリはこのポイントは通りませんでした。




きたきたきたきたきた〜!!



これがよくテレビで観る先頭集団ってやつです。









先頭集団から遅れて2、3分後に第二集団、第三、そして大きな集団と、ボトル回収に大忙しでした。



ランナーたちが傍に投げ捨てていった水を捨てて空にして、回収。



ボトルをめっちゃ開けたのでなんと手のひらに

血豆泣き笑い泣き笑い




貧弱さ丸わかり 笑



血豆なんてできたの小学校の体育で鉄棒授業やって以来かも!?




走ってないのに、貰っちゃいました。






まさに老若男女、おじいちゃんおばあちゃんランナーもいっぱい。



全てのランナーに敬意を表します拍手拍手