マメ子さんのイースターブレイクに合わせて、有休消化で火曜、水曜日と休みを取りました。


火曜の午後から空手仲間のMちゃんがウチに遊びに来ました。

さて午前中は何しよう、ってことでいつも通り日本語の勉強をした後、マメ子さんの好きなアクティビティ


塗り絵




サンリオの塗り絵です。

サンリオの過去のキャラもいっぱい。


「ほんと塗り絵好きだよね〜」と言ったら



「うん、何も考えなくていいじゃん。」


だそうです。笑い泣き


心を無にして落ち着ける、とゆーてました。






水曜日はバスに乗ってシティで映画へGO。





鳥が大の苦手な友のRちゃんには絶対オススメできない映画でした笑い泣き


でも面白かったです。


イースターキャンプか何かなのか、5歳〜10歳くらいの男女混合の子供たち30人くらいと一緒でした。


引率の大人は3、4人いたけど、とにかく常に


「シーっ 静かに」を繰り返してました。


グループが座っていた跡はポップコーンにゴミにカオス...

掃除をする人のこと、全く考えてないってやつ真顔



シティの映画館、昔は「ノースゲートシネマ」と言いましたが、今は「ARC(アーク)シネマ」になってリニューアル後は、シートにフットレストも付いて、スペースも広く快適になっていましたキラキラ











おまけ


帰りバターバブルでタピってご満悦ラブラブ